応援コメント

#6 ポイントガード」への応援コメント

  • 遅くなりまして申し訳ありません。自主企画にご参加頂きましてありがとうございました。これからも読ませて頂きますが、コメントを書くにあたり、ここまで読ませていただきました。

    読み耽っていました。
    一話あたりのボリュームにびっくりしながらも、それぞれに宿る彼女たちの人間らしいドラマに魅了されていました。一場面ずつ大切に読み返していたら、ここまで読むのに二時間以上かかっていました。
    友情、努力、勝利。コンプレックスや未熟な部分を自覚しつつ、成長に向けて進もうとする少女たちが眩しく、頑張れ!と応援して読んでいました。個人的には瞳ちゃんに強く惹かれました……劣等感を覚えつつもスペシャリストになろうとする子、是非新しい舞台で輝いてもらいたい。

    長々と失礼しました。差し支えなければ作品紹介エッセイにてご紹介させて頂きたく存じます。もし都合が悪い場合はご連絡ください。
    素敵なお話をありがとうございました。これからも彼女たちと斎上先生の成長物語を見守りたいと思います。

    作者からの返信

    まずはお読みいただきありがとうございます。

    気がつけば川上稔1冊分近いボリュームになりつつある本作。
    それでなくても1話が長い。
    長い自覚はあります。
    Web小説は一般的に1話あたり3~4000字程度だと知ったのは本作公開からだいぶ経ったタイミングでした。
    改稿する際に構成を見直す予定です。

    作品紹介エッセイは是非お願いします。
    リアルバスケの活動やら資格の勉強やらで執筆時間が思うように取れていませんが、34話で第一部完の予定ですので、どうぞ宜しくお付き合いのほどを。

  • パスプレーに次ぐ瞳&茉莉花。
    なんかワクワクしてきました。

    作者からの返信

    バスケを題材にしたフィクションの作品って、主役チームは、単一のエースを中心としたスピーディなオフェンスを得意としているパターンが多い気がします。
    なので、敢えて逆張りを狙って緻密なパスプレイ主体の描写にしてみました。

    ガールズスポーツものなので、個人の力よりもチームでの協力と調和を前面に押し出していくのもまあ、アリかなとも。

  • 瞳ちゃんカッコイイ!!!
    応援したくなります(*^^*)