9-28.たった一人のため

 冷たい風が吹き、雪が少し強さを増す。

 砕け散った氷がダイヤモンドダストのように宙を散る様に、カルナシオンは雪の上に寝転がったまま少し笑った。その身体には傷一つないが、右手に持った精霊瓶には魔力が殆ど残っていなかった。


「……馬鹿じゃないのか。五年間もこれ作ってたのかよ」

「そうよ」


 雪を踏んで近づいてきたシノは、同じく空になった瓶を見せる。


「貴方のために作ったの。感謝しなさい」

「それで、ゼノさん達に泣きついて、戦車買わせて、こんなところまで来て……」


 白い息が途切れ途切れに宙に浮かぶ。魔力が尽きた今、カルナシオンには何も出来なかった。

 あの砲丸を防ぐのに使った魔力は、本来は復讐に使うつもりだった。だがそれが無くなった今、カルナシオンは妙に清々しい気持ちで空を見ていた。


「お前以上に、強い魔法使いはいないだろうな」

「でもまだ貴方には勝ってないのよ」

「今回は俺の負けだ」


 雪の上に起き上がったカルナシオンは、両手を肩の上まで上げて「降参」のポーズを取る。その後ろから、成り行きを見守っていた二人の足音が近づいた。


「カンティネス。気は済んだか」

「青春みたいなことやってるところ悪いけど、俺達も暇じゃないんだよ」


 ルノが銃身でカルナシオンを小突く。


「止めて下さい。危ないな」

「大丈夫だよ。誤動作してもお前にしか当たらないし」

「何が大丈夫なんですか。そもそも暇じゃないなら来なければよかったのでは?」


 カルナシオンがそう言うと、ゼノが口ひげについた雪を指で払いのけながら「仕方ないだろう」と言った。


「可愛い妹の頼みだ。それに、我がセルバドス家は王政時代から「お人好し」で有名だからな」

「お人好しにもほどがありますよ。……リノさんは来なかったんですか」


 唯一姿のない、セルバドス家の三男の名前が上がると、ルノがそれに応じた。


「あいつは先に古戦場の方に行ったよ。どうも爆破の間隔と移動距離が引っかかったみたいでな。もしかしたらバドラスがいないんじゃないかって」

「……はい?」


 カルナシオンの素っ頓狂な声を打ち消すように、軍で使われる遠隔通信機が音を鳴らす。ルノは腰から下げていた四角い機械を取り出すと、そこから聞こえる声に耳を傾ける。

 最初は普段の余裕を見せた表情が、次第に険しい物に変わっていく。数分後、通話を切るなりカルナシオンに向かって口を開いた。


「急いで中央区に戻るぞ。バドラスはお前じゃなくて、お前の息子を狙ってる!」

「ロンギークが? どういうことですか?」

「詳しいことはリノに聞け!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る