応援コメント

玖 狂虎」への応援コメント

  • 最後の一文がすごく切ないです。人じゃなくなってしまったんだなって、実感しました。斎藤のために焦ってしまった藤堂と、それを知った斎藤の痛みがより強く感じられるようでした。

    作者からの返信

    この章のラストはこの一文だと最初から決めてありました。

    ちなみに、本当に直感で「虎だ」と思って決めた設定だったんですが、墓に刻まれた本名が「宜虎」だと後で知って驚きました。

  • 藤堂さんもまた壮絶でしたね。
    もう壮絶なシーンのオンパレードです。
    そこに妖化の要素も加わって、戦場の息苦しさを感じます。
    もちろんいい意味です。

    作者からの返信

    ここまでは新撰組内部の抗争。
    まだ小さなスケールです。

    戦争はここから。