応援コメント

壱 児戯」への応援コメント

  • 花乃さんのような気風の良い女性がいると、場が華やぎますね。物語を支える莫大な知識に感嘆しつつ、登場人物それぞれが抱える思いにも惹かれるところが多いです。続きもわくわくしながら読んでいきます。

    作者からの返信

    花乃は、いわゆる京女ではなく、とてもわかりやすいタイプのツンデレですね。
    江戸っ子か、という(笑)

    幕末の歴史はメジャーどころなので、現代日本語で読める資料が豊富に揃っていて、ありがたい限りです。

  • 子供一と遊ぶシーンはなんともにぎやかで平和でいいですね。
    なんというか当時の空気感がすごく伝わってくるようでした。

    作者からの返信

    京都には大学時代からしばらく住んでいたので土地勘があるし、言葉や気候や路地の雰囲気もわかります。
    本作を書くときには本当に役立ちました。