β54 第2部 エピローグ

「お誕生会のご招待をありがとうございます。春から高一です。バレエも続けたいですし、美術が好きなので、パリでスケッチ旅行もしたいです」


 ♪ ハッピーバースデー、むーく。

 ♪ ハッピーバースデー、むーく。

 ♪ ハッピーバースデー、ディア、むくちゃーん。

 ♪ ハッピーバースデー、むーく。


「おめでとう! むくちゃん!」


「十五歳、おめでとう!」


 むくです。

 十五歳になりました。


「ありがとうございます。お誕生会、嬉しいです」


「良かったね、こんなに大きく育って。私も安心だわ」

「母さん、百五十センチちょいだよ、むくちゃんは」

「美舞、マリアお義母さんは、身長の話をしていないって」

「儂は、元気であれば良し」

「そうね、ウルフ」


 むくには、マリアおばあちゃまとウルフおじいちゃまがいます。


 実は、お二人には、秘密があるのです。

 二人共、若い頃は傭兵で、様々な戦地にいたらしいのです。

 そして、秘密の痣があったと聞いています。

 左手の五芒星は、漆黒のマリアと呼ばれた、おばあちゃまに。

 右手の六芒星が、白銀のウルフと呼ばれた、おじいちゃまに。

 それぞれを適切に使ったマークだそうです。

 それから、おじいちゃまの一目惚れとおばあちゃまの恥ずかしがりやさんで、結婚したと聞いていますが、おばあちゃまは、嘘だと言っています。

 大人は、少し難しいです。


「むくちゃんは、ケーキのどこがいい? じいじが取るぞ」

「まーまだったら、プレートのホワイトチョコをあげるよ? むくちゃん」

「ちょっと、アレは? アレ!」

「アレですね、マリアお義母さん。ロウソクでふうー」


 そのマリアおばあちゃまとウルフおじいちゃまとの間に、美舞まーまが生まれたのです。

 おばあちゃまに似て、左手に五芒星、おじいちゃまに似て、右に六芒星の痣がはっきりとついて生まれ、驚かせたそうです。

 美舞まーまの両の手に携えた力は、詰まる所、神の中の神の力で、憑かれた様になってしまい、様々な敵と闘う中でコントロールを覚えます。

 その闘いの中、玲ぱーぱとは、運命の中、出逢ったのです。

 玲ぱーぱは、美舞まーまに、結婚を申し込んだのは、自分だと言っていますが、美舞まーまは、気を失っていたから、知らないと言います。

 やはり、大人は、少し難しいです。


「ロウソクやるの? 玲?」

「アレと言ったら、ロウソクでしょう。ね、マリアお義母さん」

「それも良いわね」

「え! 違うのですか? お義母さん」

「アレと言ったら、アレじゃ。ぱーんってするの。な、マリア」

「それも良いけど、アレはアレなのよ」

「何だろうね、玲」

「考えてみるよ、まーま」


 美舞まーまと玲ぱーぱは、大人になってから、結婚し、流星の囁きにより、むくを授かります。

 そのむくは、スーパーベイビーで、テレパシーや飛翔ができます。

 気のせいではなく、できたのです。

 美舞まーまは、睡眠障害の様な、奇行を繰り返します。

 そこで、玲ぱーぱの愛情とむくの特別な力で、美舞まーまを神から救おうとしました。

 むくの手は、闘いの後に見られたら、秘密が見つかります。

 しかし、怯まないと、ぱーぱとまーまは、誓ってくれました。


「あー、アレがここまで出掛かっているのに、分からないわ」

「母さん、落ち着いて」

「大丈夫じゃ、何とかなる。儂も、アレアレになる時がある」


 むくの名前は、白無垢の無垢から、ぱーぱとまーまで、お腹にいる時に、付けてくれました。

 無垢は、汚れのない純真を表します。

 だから、むくが、僕でも私でも構わないのです。

 でも、自分の事は、むくと言う事にしました。


「そうだ! プレゼントかな? お義母さん」

「あ、そうよ! そうね! 玲君」

「当たった? 母さん」

「あー、良かったのう」


「むくちゃん、ハッピーバースデー!」

「ハッピーバースデー! むくちゃん!」

「十五歳、本当におめでとう!」

「生まれてくれて、ありがとう!」


「ありがとうございます。むくは、嬉しいです」


 そのまま、十五歳になり、隠している事があります。

 むくはむくであって、私とも僕とも呼びにくいのです。

 大人には分からないかも知れないと思うから、沢山の愛に囲まれていても。

 だから、この場では、ナイショです。



 ――むくは、また、あいたいです。


      【第2部 玲の愛 完】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

醒なる美舞☆玲の愛 いすみ 静江 @uhi_cna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画