鶏(けい)ちゃん、うみぁ~

作者 木全伸治

3

1人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!


鶏ちゃんって、味噌味だけだと思っていました。
こんなにバリエーション豊かだったとは、びっくりです。

それにしてもレシピとか鶏ちゃんの定義とか
大雑把すぎません?
名古屋人は、とりあえず細かい事は気にしません。
他人とは差別化できて、自分が目立ちさえすればそれでいい
みたいな冒険野郎がひしめいています。
ですが、岐阜の人は対照的に生真面目なイメージが強かった。
それなのに、このエッセイで見事に覆されました。
岐阜県民もクレイジーだったんですね。
良かったです。
同朋に出会えた気がします。

だって、鶏ちゃん合衆国って何ですか?
日本全国津々浦々、鶏ちゃんという料理を愛するあまり
合衆国まで建国する県民なんていませんよ。
東海圏では注目度低めな岐阜県民の
このひそやかな狂気を、ぜひとも多くの方々に
お伝えしたくなりました。