球技大会なんて、

 あっという間に月日は流れ、球技大会当日を迎えてしまった。

 球技大会なんて、消えて無くなればいいとか思ってたけど、今はもう、球技大会なんて、黒歴史の塊であり、カスであるとしか思えない。

 なぜかって?

 この状況だよ。

 2-Bは2-Aと只今バスケをしておりまして、点差は7点で負けております。そして残り時間5分。さ〜らに、私は全くボールに触れていないのです!

 これでは、快斗や先輩に教わった意味がまるで無い。

「みゆーーーう‼︎ ガンバーーー‼︎」

 やる気が完全に失われかけた瞬間、咲っぺの叫び声が聞こえた。

 そうだ。まだだ。頑張らなきゃいけない。

 相手チームのボールを手にした人がこちらへ近づいてきた。

 私は、ボールを奪う事に集中した。頭の奥では、快斗や先輩に教わったものがグルグルと回っている。

 そして-

 私は、ボールを奪うことに成功した。

 ドリブルをしながら、味方の誰に渡すか、位置を確認する。

『見てて思ったんだけど、心優ってさ、なんか……ボールを操っているっていうより、ボールに操られてるって感じなんだよね』

 突然、練習している時に言われた快斗の言葉がフラッシュバックした。

 その時の彼と同じ表情をした相手が目の前に立ちはだかっていた。

 ふっざけんなああああぁぁぁ‼︎‼︎

 私は、苛立ちを抑えきれず、全身全霊を込めてボールを投げた。それは見事に遥か彼方にいた味方の手に渡り、2点が入った。

 そこからは、波に乗ることが出来たようで、一気に点差を縮めていった。




『ありがとうございましたーっ』

 両チーム向かい合い、礼をした。

 結果は、25対24で、2-Bの敗北。

 しかし、チームには全くと言っていいほど暗い雰囲気は無かった。

「八生さん、バスケ得意だったんだね〜!」

「ちょっと見直したよぉ」

「今までで一番盛り上がったゲームじゃない?」

 なぜか、チームメイトは私を褒めた。

 その中には、バスケ部の子もいた。

 どうやら、みんなの中の私は、使い物にならない人材だという印象だったようだ。

 調子に乗った私は、サッカーでも進んでボールを奪いに行った。

 今度も負けてしまったが、笑顔が消えることは無かった。


 ***


「心優!」

「すみ兄! 試合観てたんだ」

「うん。凄かった」

 球技大会も終わり、体育館裏の水飲み場で休んでいると、心優と純友先輩の話し声が聞こえてきた。

「すみ兄に教えてもらって良かったよ。ありがとう」

「ううん。頑張ったのは心優だから。俺は手伝っただけ」

 段々その声は近づいてきて-

「そんな……あ。快斗!」

 見つかった。

「おつかれーっ!」

「先輩もお疲れ様です」

「快斗、凄かったよ! スリーポイント!」

「心優もボールぶん投げた時凄かったぞ」

 互いにそれぞれの印象的なシーンを語った後、ふ、と心優が呟いた。

「球技大会なんて、要らない。って思ってたけど……」

 その暗い表情から一転して、ポニーテールを揺らして彼女は笑った。

「球技大会なんて、なんて楽しいんだろう! って、今は思う。快斗、すみ兄……ありがと!」

 その笑顔は、普段の真面目で一生懸命な表情とは違い、幼い子供の無邪気なものだった。

「それ、ちゃんと望先輩にも言ってやれよ?」

「うん。あ。佑にも言わなきゃだね!」

 ちょっと受け止め方がズレてるな。こんな鈍感なところには少し呆れる時があるが、望先輩が彼女のことを好きでいることに納得してしまう。

“小説家OWL”とは、全くの別人格である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る