特別編-浅野狂騒曲-

プロローグ『妄想果実』

特別編-浅野狂騒曲-




「うんっ……」


 目覚まし時計が鳴る中、私はゆっくりと目を覚まします。

 今日は6月8日、水曜日。今週もようやく折り返し地点となりました。

 氷室さんが誤認逮捕されてしまった事件については、昨日で捜査が一段落しました。なので、何も事件が起きなければ今日からはゆっくりとできそうです。

 あと、先週末は氷室さんの事件の真犯人を逮捕し、取り調べなどをして休日出勤をしていたのです。さすがに、明日と明後日を振替休日にするのはできませんから、来週のどこかに休日を2日間入れることにしましょうか。4連休も夢ではありません。仮に金曜日まできちんと出勤すれば12日連続ですから、4連休したっていいですよね? 録画したアニメがなかなか観ることができていないんですよ。


「今日、羽賀さんに相談してみようかな」


 休日出勤をしたとき、羽賀さんは、


『土日に働いた分、平日のどこかでしっかりと休めばいいのですよ』


 と言ってくれましたし。来週以降なら、休日を2日入れても大丈夫でしょう。氷室さんの事件を通して、警視庁内部では色々とブラックな事実が明らかになりましたが、羽賀さんはとてもホワイトな警察官です。

 羽賀さんと言えば、とうとう私の妄想通りにはなりませんでした。

 羽賀さんの親友である氷室さんが、朝比奈さんと結婚を前提にお付き合いを始めてしまったそうです。まぁ、あんなに可愛い女の子が10年間も好いてくれていたら、彼女と付き合おうと決めることも納得がいきますけれど。

 羽賀さんはそのことを爽やかな笑みを浮かべながら私に話してくれました。


『私には分かっています。本当は寂しいんでしょう?』


 羽賀さんにそう訊いてみたら、


『親友として素直に嬉しいですよ。幸せになってほしいですね』


 きっぱりとそう言われてしまいました。羽賀さんったら、本当に優しい方です。年下なのに尊敬しまくりです。

 こうなったら、羽賀さんと氷室さんの絡みは私の頭の中でするしかないですね。この愛の果実は妄想の中で育てていくしかないようです。


「絡みと言えば、とてもいい夢を見たなぁ……」


 昨日は、好きなアニメに登場する男性キャラクター同士による愛おしい絡み合いを間近で見るという素晴らしい夢を見ました。夢の中で涎をたくさん垂らしましたが、実際にも口から涎が垂れてしまっています。

 カーテンを開けると、陽の光がたっぷりと部屋の中に差し込んできます。梅雨はあまり好きでないからこそ、こういった青空が大好きです。

 何だか、今日はいい一日になりそうです。そんな気がしたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る