第48話『天頂バス-前編-』

 服を脱ぐところを見られるのはまだ恥ずかしいとのことなので、美来が先に浴室に入る。


『智也さん、入ってきていいですよ』


 浴室からそういう声が聞こえたので、僕も服を脱ぎタオルを巻いた状態で浴室へ。

 すると、中にはタオルを巻いた状態で湯船に浸かる美来がいた。


「よ、ようこそ我が家のお風呂へ!」

「……お邪魔します」


 美来、ガッチガチに緊張してるな。このままだったら、ちゃんと体を洗ってもらい、ゆっくりと湯船に浸かるだけで終わりそうな気がする。


「お、お背中を流しましょうか! それとも髪を洗いましょうか!」

「……まずは美来が先に髪と体を洗ってくれないかな。僕、ちょっと湯船で脚を伸ばしたい気分なんだ。あまり、美来の方は見ないようにするから」


 そうすることで、少しは美来の緊張がなくなればいいなと思っている。


「……分かりました。では、お言葉に甘えて私から先に洗いますね。その後に智也さんの髪と体を洗わせてください」

「ああ、分かった」


 美来と交代する形で湯船に浸かろうとするけど、脚を伸ばす形で腰を下ろすとなると、鏡があるので美来のことが見えてしまう。どうしよう。


「そうだ、目を瞑ればいいじゃないか……」


 ただし、お酒が回っているから、うっかり眠ってしまわないように気をつけないと。


「……智也さん、そのまま目を瞑っていると眠ってしまいますよ」

「そうだけど……見たらまずいと思って」

「……月村さんが髪や体を洗っている姿は見ていたんでしょう?」

「いいや、昨日は有紗さんが髪と体を洗い終わってから浴室に入ったんだよ。それで、有紗さんに僕の体を洗ってもらったんだ」

「そうだったんですか」


 どうやら、有紗さんだけにしているというのが美来にとっては嫌なようだ。本当に有紗さんのことをライバル視していることが伺える。


「それなら、見るか見ないかは自由で。ただ、見ていてくれると嬉しいな……なんて」


 鏡越しに微笑まれると、何だか見なければいけない気がしてきたぞ。ど、どうすればいいんだろう?

 そんなことを考えている間にも、美来は髪を洗い始めていた。

 今は髪を洗っているので、タオルを巻いている状態。だから、まだ大丈夫だ。美来が体を洗い始めたら、目を閉じよう。そうすれば……。


「智也さん」

「は、はいっ!」

「……体を洗うのを手伝ってくれませんか?」


 せっかく目を閉じようとしていたのに。有紗さんがしてもらっていないから、ここで僕に体を洗ってもらって一歩リードしようとしているのかな。


「背中を洗っていただけますか。このボディータオルを使ってください」

「分かったよ」


 良かった、手で洗ってほしいとか言われなくて。もしそうだとしたら、理性を保ち続ける自信がない。

 僕はボディータオルを使って美来の背中を流す。その際に美来の肩を触るけど……もっちりとした肌だな。


「このくらいの力加減で大丈夫かな」

「はい、ありがとうございます。とても気持ちがいいです」

「じゃあ、このまま続けるね」

「……お願いします」


 僕はなるべく無心に、そして丁寧に美来の背中を洗っていく。これで少しは美来がリラックスしてくれると嬉しい。


「智也さん、ありがとうございました。あとは自分で洗いますので。湯船でゆっくりと浸かっていてください」

「分かったよ」


 僕は再び湯船に戻ってゆっくりと浸かる。美来のことを見てしまわないように右手で両眼を覆い、眠ってしまわないように気を付ける。

 ゴシゴシと体の洗う音がするけれど、やがて水の流れる音が聞こえてくる。体に付いた泡でも落としているのかな。


「智也さん、体も洗い終わりました。髪と体を洗いますので湯船から出てきてください」

「うん」


 僕は美来とポジションを交代するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る