第460話 どエルフさんとメイクアップイアイア

【前回のあらすじ】


 メイクアップイアイア。

 はたしてセラム〇なのかプリキュ〇なのか。

 どちらもたいして知らないんじゃないのか。なんにしても、冒涜的な変身台詞が、夜の海辺に木霊する。


 白スク水なんていうウワキツな恰好をしているというのに、これ以上どうなってしまうのかどエルフさん。三百歳エルフだというのに、白スク水とはどういうことなのかどエルフさん。そして、海産物とそれが融合することで、いったいどうなってしまうのか。


 夢と希望と長谷川先生への敬意を籠めて、今、彼女が今年のイベント限定グラ水着の真の姿を露にする――!!


「これもう本当に、ある日突然消されても文句言えない内容になってきたわね」


 ――ほんと、ごめんねカクヨムさん☆(割とマジでごめんなさい)


◇ ◇ ◇ ◇


 緑色の光が辺りを包み込む。

 フラッシュアウト、緑の光により完全に視界を潰された男戦士たち。

 そして――。


「な、なに!? いったい何が起こったっていうの!?」


 ここまでどエルフ展開においてきぼり、どうしていいかわからずに固まる異世界漂流者ドリフターの少女。そんな彼女が、おそるおそると目を開けると、そこには――。


 元気に!! サザ〇の上に乗る!! エルフの姿が!!


 あとなんか、スク水の上から黒いマントを着ていた。

 いかにも黒幕でござい、そんな感じの金糸による装飾が施された黒いマントを彼女は着ていた。

 それ以外は、たいしていつもと変わらない、いつもの女エルフであった。


「……フッ、フフッ!! フッ!! アハハハ!!」


 いや違う。

 圧倒的に、キャラクターがいつもと違っている。

 そしてその笑い声に、そこはかとない恐怖と狂気と力を感じる。


 笑い声と共に滲み出る底が知れないコズミックパワー。それを手に入れて、女エルフはサザエの上に腰かけて、足を組んでいた。なんだかこう、あられもない感じで生足を晒していた。恥ずかしげもなく三百歳エルフの生足をさらけ出していた。


 微妙なセルライトが闇夜の中で緑色に揺らめく。

 そう、加齢によるセルライトが妙になまめかしく夜空の浜辺に輝く。しかし、それもまたなんというかマニアックなよさがあった。


 熟女エルフのよさがあった。ウワキツ力にさらなる深みを与えていた。


「くっ、あんなセルライトを見せつけながらも、余裕の表情を崩さないだなんて!! いったいどうしたっていうんだ、モーラさん!!」


「マニアックな性的嗜好にぶっ刺さりそうな恰好、ポーズ、そして表情をしてやがる!! どうしちまったんだ、モーラの奴は!! ついに、本当のどエルフに覚醒したのか!!」


「そんな!! 自分の中に溢れるウワキツ力に耐えられなくなったのですか!! 自分をしっかり持ってください、モーラさん!! 神を信じるのです!!」


 その神に妙な力を与えられたために、こんな感じになってしまっているのだが。

 まぁそれはさておいて。女エルフは、フハハ、アハハと、なんだか邪神っぽい、迫真の笑い声をあげて、リングへとサザ〇と共に舞い戻ったのだった。


 ふぅん。

 ブタさんを見る様な冷たい視線が、異世界漂流者ドリフターの少女に向かう。

 それまでの圧倒的な展開と力の差を全く感じさせずに、少女を見下ろす女エルフの表情には、妙な色気と凄み、なにより余裕があった。


 この女、ただマントを羽織ってサザ〇の上に乗っただけではない。


「ふふっ、この内側からジュンジュンと溢れてくるパワー。これが、海母神マーチのパワーという訳ね。痺れるわ、体の芯から震えるわ。こんなパワーを手にしてしまっては――クラスチェンジしない訳にはいかないわね」


「く、クラスチェンジですって!!」


「そう、海母神の力を手に入れて、私のクラスはまた変質したわ。ふふっ、当然よねぇ、魔界天使白スク水を着てルーラーなんて中途半端なクラスやってられないわ。ここまで人間捨てる水着を着るんだもの――」


 人間じゃないクラスに変質しなくちゃ嘘でしょう。


 そう言うが早いか、彼女の影から無数の帯が舞い上がる。


 それはそう、まるで触手のようにうねうねと、彼女の周りに立ち揺らめく。潮風に揺れ、月下にはためくその姿。緑色をした、凶悪なそれはみなさんよくご存じのあれである。


 そう――ワカメ。

 ワカメである。


 触手の代わりにわかめである。いや、触手だからわかめなのかである。とにかく、サザ〇さん的にも、FG〇というかF〇te的にも、出て来たらヤバいワカメの触手が、そこにはぬらぬらと漂っていた。


 そして、アラスリ女エルフの瞳が緑色に輝く。


降臨者フォーリナーモーラ!! ここに爆誕よ!! さぁ、狂気のワカメ触手地獄を見せてあげるわ!! 覚悟はいいかしら、世間知らずの異世界漂流者ドリフターのお馬鹿さん!!」


「……な、なんですって!?」


「やっておしまえなさい、ワカメさん!! さぁ、ここからが本番よ!!」


 うねりうねりと、闇の中から這い出るワカメ。それが、狂戦士ガッ〇崎しげると化した、異世界漂流者ドリフターの少女へと襲い掛かる。それまでの体捌きから、難なく逃れられるかと思われたその攻撃だったが――。


「……嘘でしょ!?」


 気が付くと、少女はワカメにその体を戒められていた。


 当たり前である。

 なぜならそう、狂戦士ガッ〇崎しげる降臨者フォーリナーは――属性優利であった。


「まさか、そこまで考えての、魔界天使白スク水とは!!」


「流石ですどエルフさん、さすがです!!」


 今週は、少しのおちょくりも嫌味もなく、素直に流石の一言であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る