第73話 ど戦士さんと大欲情

「背中、流し終わりましたァ――」

「あぁ、次はティトの番だァ――」


 なぜだか顔を斜め四十五度に傾け目を閉じた暗黒騎士。

 その背中を同じような顔をして流している男戦士。


 たいそう気持ちの悪い濃ゆい男たちの空間に、浴場に居た者たちが一様に苦い顔をする。試合後、尊敬の眼差しを男戦士に向けていた少年従士も、知らん顔をしてさっさと湯船に入ってしまった。


「いやしかし、こうして風呂に入って裸の付き合いをすることになるとは」

「ふっ、下半身の付き合いは昨日すましたがな」

「違いない」


 どんな付き合いだと、風呂に入っているのに血の気が引く。

 繰り出される男戦士と暗黒騎士の薔薇空間に、しばし、辺りは包まれたのだった。


「ところでシュラトよ? お前はなんで大会に?」

「うん。あぁ、そうだなぁ――ちょっと、こちらの大陸の戦士たちの実力というのを把握しておきたくてな」


 こちらの大陸、ということは、暗黒騎士は海の向こうからやってきたのか。

 なるほど確かにこの辺りでは見ない顔のつくりと思ったが。


 どうした、と、恥ずかしそうに笑う暗黒騎士。

 無愛想かと思いきや意外と表情の多い彼と、すっかり男戦士は打ち解けていた。


 長らく流浪の旅を続けている彼にとって、共に居て心休まる友というのは中々に少ない。それでいて、自分と同じく剣をたしなみ、そして、同じくらいの実力を持ったものとなると――いわずもがなというものだろう。


「どうだこの国の戦士たちは」

「なかなか粒ぞろいだ。ただ、私の相手になるだろう人間は――」


 男戦士、そして、ひとり仏頂面で湯船に浸かる少年勇者を彼は見る。


 一瞬だが、そんな暗黒騎士の顔が、殺気をはらんだことにティトは気づいた。

 同様に勇者もまたその気配に気が付き、男戦士たちの方を向く。


 なにかようか。

 そう言いたげな眼を投げかけてくる少年から、ふっ、と、いつもの調子で息を吐くと、暗黒騎士はティトの背中へと視線を向けたのだった。


「そういうお前はティト。見たところ、冒険者か傭兵といった感じだが、どうしてそれだけの腕前がありながら士官をしない」

「それを聞くか、友よ」


 あまり言いたくないという感じに男戦士は下を向く。


 三十歳ちょっとまで生きてくれば、人間だれしも何かしらの傷がある。

 物理的にも、その人生にも。


 背中の古傷を擦り上げながら、暗黒騎士は、すまない、と、男戦士に言った。

 気心を通じた仲とはいってもやはりそこには、触れてほしくない物もあるのだ。


「なに、たいした理由ではないのだ。気にしないでくれ」

「よければ、俺からお前を推挙することもできるが」

「遠慮しておこう。これで結構、今の暮らしというものも、悪くはないなと思っているのだ」


 女エルフが居て、女修道士シスターが居て、ワンコ教授が居る。

 彼女たちに囲まれて、やいのやいのと過ごす日々を、なんだかんだで、男戦士は気に入っていたのだ。


 まだ、引退するには早い歳である。

 五十を越えて、オークの群れを退治する男戦士だっているのだ、まだしばらく、この仕事は続けられる、と、男戦士は思っていた。


「だが、私のことを高く評価してくれたのは、嬉しく思うぞ、友よ」

「ふっ、当たり前だろう、メチャデッカー!!」

「そうだな、オニーチャンスキスキーよ!!」


 ぐっと、手を握りしめ、肩を抱きしめ合う二人。

 上気して赤らんだその頬とあいまって、なんというか、背徳的なことをしているようにしか見えないそれに、多くの入湯者がそそくさと浴場を後にした。


『くっ、殺せ!!』


「なんだモーラさん、またおっぱいに負けたのか――」


 ふと隣の浴室から聞こえてくる女エルフの叫び声、それを笑いながら、二人は泡を落とすと湯船へとあらためて浸かるのだった。


「あっ、あぁん」

「きっ、きもちいい」

「あんたら、静かに風呂に入れないのかよ」


 迷惑そうに少年勇者が言ったその前で、男戦士と暗黒騎士は上を向いて唇をすぼめたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る