キャラクター紹介です!

 今回は第2回カクヨムWebコンの規定文字数達成して少し余裕が出来たので、この【Re :Life -異世界転生したら嫁ができました-】の登場キャラクターを解説?紹介?をしていきたいと思います!



 【名前】ライム(須藤 檸檬)【性別】男

【年齢】17歳【ジョブ】冒険者【種族】ヒューマン

【スキル】意志疎通 弓術 薬剤調合師 基礎魔法 魅力 罠師

【基礎能力】

 力【C】俊敏【A】耐久性【C】

 器用さ【SS】運【SS】魔力【B+】

 この小説の主人公です。

 義妹や家族を救うために強盗を足留めして、あえなく異世界転生。異世界転生してから何故かモテ期が襲来!1番最後にステータスを更新したのは大鷲アルタイルと戦う前だから今はこのステータスより強くなっているはず・・・。

 転生する前は高校2年で弓道部のエースでかなり上手い!


【名前】モニカ【性別】女【年齢】16歳

【スキル】治癒呪文【種族】ゴブリン【一人称】私【好きな物】いちご【状態】妊娠5ヶ月

【スリーサイズ】B.82 W.59 H.79

 この小説のメインヒロインです!

 ライムとの子供を授かって母性溢れる女性です。

 ライムとの出会いは男ゴブリンに強姦されそうになったところをライムに助けてもらって知らず知らずに互いを支え合って恋愛関係に発展して大鷲アルタイルとの決戦後、愛を確かめあって めでたく夫婦になりました。

低血圧だから朝は目覚めが悪いのでいつもオリヴィアが起こしに行っている。


【名前】ユキ【性別】女【年齢】18歳

【ジョブ】鍛冶師【スキル】鍛冶

【種族】オーガ【一人称】ウチ【好きな物】肉・お酒

【スリーサイズ】B.89 W.65 H.84

 鍛冶師です!始めはライムの愛人希望だったのですがモニカに子供が出来たのが分かると身を引きます。

性格は結構サバサバしてます。

 鍛冶師なのに人を傷つける武器は作れませんが彼女の防具は一級品です。⬅後々本編で・・・。

 弟子が出来る予定です。⬅後々本編で・・・。


【名前】ノルン【性別】女【年齢】秘密

【ジョブ】聖職者【スキル】治癒呪文・状態異常回復

【種族】元ヒューマンで現スケルトン

【一人称】お姉ちゃんor私【好きな物】ちっちゃい子

【スリーサイズ】骨だから・・・。ねっ?

 畑を作ろうと地面を耕していたら出土。

 壮絶な過去を経験してます。⬅第11話を読んでください!

 普段はライムを弟君、リアを妹と呼んでデレデレしてるがいざというときはピシッとして頼りになる存在

 

【名前】ミソラ【性別】女【年齢】17歳

【スキル】基礎魔法 応用魔法

【種族】セイレーン【一人称】私

【好きな物】野菜【スリーサイズ】B.68 W.65 H.72

 大鷲アルタイルから玉虫奪還の際にセイレーンの集落で会う。彼女はセイレーンの集落の長の孫でアルタイルへの貢物にされる運命だったがライム達と協力して大鷲アルタイルを討伐する。

 背中に翼があり空を飛べるのでよく買い出しを手伝ってもらっている。(主に街への移動手段として)

 性格はかなりツンデレだけどここ最近ツンの部分がだいぶ丸くなってきた。

 みんなのお母さん的なポジション・・・。(世話焼きなところがある)⬅後々本編で・・・。


【名前】リア【性格】女【年齢】14歳

【ジョブ】医者&調合師

【スキル】高等治癒呪文 高等薬剤調合 

エルフの加護 【種族】ハイエルフ【一人称】私

【好きな物】薬草!

【スリーサイズ】子供です。

 薬草大好きエルフ娘です。小動物の様に可愛らしくノルンから妹のように可愛がられている。

 薬学や医学に精通してて薬草やハーブの栽培法も知っている。


【名前】リカリア【性別】女【年齢】24歳

【ジョブ】裁縫師【スキル】裁縫 

【種族】ヒューマン【一人称】私

【好きな物】蕃茄 トマトケチャップ 温泉

【スリーサイズ】秘密⬅モデル体型なのは間違いない。

 元は街で服飾屋として働いていたが裏路地にあったためなのか店が繁盛しなかったのでライム達の町に移住することに。

 お酒に弱く少しで酔ってしまう。

 実は結構有名な裁縫師!?⬅後々本編で・・・。


【名前】オリヴィア【性別】女【年齢】9歳

【ジョブ】家政婦【スキル】分解 猛毒 

【種族】ライトスライム【一人称】私

【好きな物】ミネラルウォーター

【スリーサイズ】変幻自在!?

 雪山の洞窟以降、住み込みでライムの家で家政婦をしている。日中は妊婦のモニカの代わりに家の掃除等をしている。スライム特有の分解スキルを用いて床やカーペットの埃等を分解して最小限のゴミに纏める。

オリヴィアの家政婦奮闘記は本編で後々やる予定。


【名前】フィー【性別】女【年齢】24歳

【ジョブ】農家【スキル】耕作 土地作り

【種族】アルラウネ【一人称】私

【好きな物】栄養満点の土

【スリーサイズ】B. 90 W.70 H.82

 アルラウネは倒すと高級な漢方薬になるため多くの仲間が殺されて人間不信なのだがリアになついていてリアと一緒に畑とハーブ園を造っている。

 人間不信なのだかリアがライムとリカリアさんを信用しているので2人のことは嫌ってはいない。


【名前】ヴィーナス【性別】女

【年齢】ナニソレ美味しいの?

【ジョブ】女神(バカ)【スキル】???

【種族】神族【一人称】私【好きな物】自堕落な生活

【スリーサイズ】女神です。

 バカ女神。ライムを誤って殺してしまう。

 女神の師匠でもあるアルテミアさんには天界の問題児と称される。

 また何か天界でやらかしたらしくペナルティーで女神の力を封じられ地上で生活するように創造神クリエイターに命じられ渋々ライム達の前に降臨した。アルテミアさんと2人、女神の日常を書いていこうと思います。


【名前】アルテミア【性別】女

【年齢】余りにも昔のことだから覚えてない

【ジョブ】女神(育成係)【スキル】???

【種族】神族【一人称】私【好きな物】約束を守る人

【スリーサイズ】絶壁です。

 ヴィーナスの上司の女神でヴィーナスが地上に降臨する際彼女だけだと不安だということで一緒に地上に降臨した。面倒見が良く、周りから頼られている。

 ミソラと2人でよく会話をしている。


【名前】須藤 瑠璃【性別】女【年齢】16歳

【好きな物】お義兄ちゃんとの会話と

        まったりした時間といちご

【スリーサイズ】B.82 W.59 H.79

 ライムの義妹。3歳の時にライムが家にやって来た、その時から実の兄の様に接している。

 凄腕の女剣士で剣道三段の有段者

 低血圧だから朝は目覚めが悪いのでいつもライムが起こしに行く。


ここからは今後、登場させようと思っているキャラクターの草案です!


【名前】ヴァネッサ【性別】女【年齢】200歳

【ジョブ】魔王【スキル】???【種族】魔神

【一人称】妾【好きな物】桃

【スリーサイズ】見た目は子供!

 どう登場するかは本編で・・・。


【名前】サヘル【性別】男の娘【年齢】12歳

【ジョブ】勇者【スキル】???【種族】ヒューマン

【一人称】僕【好きな物】マシュマロ

 どう登場するかは本編で・・・。


【名前】フウ・スイ・チー【性別】男

【年齢】18歳・16歳・6歳】

【ジョブ】最初は盗賊だけど改心して町の用心棒になる

【種族】リザードマン

【好きな物】フウ➡ユキが作った防具

      スイ➡リアが淹れたハーブティー

      チー➡マシュマロ

 どう登場するかは本編で・・・。


【名前】アル【性別】男【年齢】16歳

【ジョブ】鍛冶見習い【スキル】無し

【種族】ヒューマン【一人称】俺【好きな物】鉱石

 ユキの弟子です!


こんな感じのキャラクターを登場させていこうと思います!


    今後も応援よろしくお願いします!

ではでは次回は本編に戻りたいと思います!(^_^)/

次話は4章最終話の予定です。5章から紹介した

新キャラクターを登場させていこうと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る