7-27

 ……


 ――


 ――――――


 ――――――――――――――


 ――――――――――――――――――――――





 結局、ヒストピア人とウォーランドサンチュリア人の共同戦線は戦場に赴く前に空中分解。

 しかしその事実は公になる事なく、シーラはメリクと共に新たな討伐隊を結成し、人を集める事になった……か。


 今回のイベントシーンは、プレイヤーである俺の判断が入り込む余地はあまりなかった。

 会議がご破算に終わり、ウォーランドサンチュリア人が出て行くところまではオート進行。

 それ以降の身の振り方のみ、俺の判断が反映された格好だ。


 もし、ウォーランドサンチュリア人が出て行った時点で会議室に残っていたら、違うシナリオが進行していただろう。

 恐らくヒストピア陣営の参謀的な立場でイーター討伐に臨む事になった筈。

 仮にウォーランドサンチュリア陣営を追いかけたとしても、刹那移動が使えなかったら追いつけなかったかもしれないし、追いついたとしても無碍にされたかもしれない。


 何にしても、俺の選択はこのままだとヒストピア陣営に対して明確な裏切り行為。

 ゲーム内において、主人公が味方陣営から抜ける展開ってのは割とありがちだし、あの状況を考慮したら王道の方に行ったと思うけど……大丈夫だよな?

 まさか闇堕ちルートとか乗ってないよな?


 取り敢えず、会議中に喋ってた連中はNPCで間違いないだろう。

 完全にイベントシーンに組み込まれてるし、こっちにケンカ売って来る奴までいたし。

 流石に、いきなり喧嘩腰のPCなんて滅多にいないだろう……いるかもしれないけど。


 今後の展開はある程度予想出来る。

 戦力が二分してしまった討伐隊は再編と補充が必須だし、レベル100に届いていない連中も加わる事になりそうだ。

 そうなると、リズはともかくエルテは招集されそうだけど……果たしてリッピィア王女がそれを許すかどうか。


 ヒストピア陣営と袂を分かったウォーランドサンチュリア勢は、メリクを除いてフェードアウト……とはならないだろう。

 普通に考えたら、国王が結成した討伐隊と物別れした時点でもうヒストピアにはいられないだろうけど、メリクを俺に預けている以上、何らかの形で残って、最終的にはイーターとの戦闘中に駆けつけるってのが王道ってもんだ。


 それにしても疲れたな。

 今日はここまでにしとくか。

 ただでさえレトロゲーの資料纏めるのに必死で、夕食抜きだったんだからな……


 ん……SIGNが来てるな。

 ああ、会沢社長からか。

 まさかリテイクとかないよな?



『お疲れ様です』『きれいにまとめてくれてありがとう』『早速先方にも送っておいたよ』『リアクションが早いのはこの業界では何より信頼に繋がるからね』



 取り敢えず問題ないらしい。

 一応安堵はしたけど、大手企業様のチェックが入るのはこれからみたいだし、油断は出来ないな。


 っと、返事しとかないと。



『お疲れ様です』『迅速に対応して頂きありがとうございます』『問題がありましたらご連絡下さい』



 現時点ではこんなもんだな。

 何事も問題なく進展してくれれば良いんだけど。


 さて……もう寝るか。

 金曜の夜とはいえ、店の手伝いがあるから夜更かしは出来ない。

 健全な生活とまではいかないけど、一定の節度は守らないと身が持たないし。


 ……ん? またSIGNが来た。

 会沢社長が返事くれたのかな?



『爆撃ー』



 ……rain君?

 なんだろう、深夜のテンションってやつか?

 それにしたって意味不明だけど。



『あ』『添付し忘れた』



 お惚けさんめ。

 でも通知音のテンポが良いから別にいいやってなる。

 この数ヶ月で急にSIGNの着信頻度が上がったから実感出来るようになったあるあるだ。



『あらためてどーん』



 ……おおっ!?

 これはもしかして、企画中のゲームのイラスト!?


 人物は描かれてなくて、背景のみ。

 かなりポップでカジュアルにカラーリングされた渋谷っぽい街並の中に、ファンタジー世界のタワーのような建築物がでーんとそびえている。

 おお……ローファンタジー系か。



『なにこれカッコ良い!』『もしかしてこれコンセプトアートですか?』 


『秘密』



 正式に発注されたイラストなら守秘義務とかありそうだし、まだその前の段階なんだろうな。

 打ち合わせの段階で『大体こんな感じですか?』って相手に投げる時のイラスト……と勝手に想像してみる。

 いや実際どうなのかは知らないけど。



『おやすみー』



 イラスト見せるだけ見せてスッと引いていくあたり、rain君っぽいな。

 普通『他人には見せないでね』くらい言いそうなもんなのに。


 にしても、凄いなプロ。

 現代の日本の街並で、そこにファンタジー世界の塔が立ってたら普通は確実に浮くだろうに、全体の色使いで幻想感を出してるから現実味が薄くなってて、逆に色を地味目にしている塔の方が現代のオブジェっぽい。

 この一枚でもう独自の世界観が完成してるって感じだ。


 プロがどうこうっていうより単純にrain君が凄いのかな。

 明日来未に聞いてみよう。





 ――6月22日(土)8:52





「凄いに決まってるじゃん兄ーにバカなのアホなの!?」


 聞いた結果、ガチのテンションでキレられた。

 朝っぱらからそんな怒らなくても……


「いやホラ、前に聞いた時は『フレイムクレスト』に参加してるってくらいしか情報なかったし」


 あと、アカデミック・ファンタジアのイラストレーターなのも当然知識としてはあるけど、それ以上の事は敢えて調べないようにしてたんだよな。

 なんかプロフィール見たら別の世界の住人って感じになって、まともに会話出来なくなるんじゃないかって危惧があってさ。

 まあ……それ言い出したら朱宮さんもなんだけど。


「私が説明するよりWiki見た方が早いと思うよ」


「だよな……」


 仕方ない、あんなイラストまで見せて貰って無知のままじゃ失礼過ぎるしな。

 ここは意を決して、その実績を目の当たりにしてやろうじゃないか。

 Wikiはスマホだと見辛いから、ミュージアムのパソコンを使おう。


 







 rain(レイン、11月19日 - )は、日本のイラストレーター、原画家。東京都出身。ゲーム、ライトノベルなど様々な媒体で活躍中。展覧会型イベント「絵師百景」にも複数回にわたりイラストを提供。



 作品リスト



 ・小説


 悪役令嬢は白骨死体で発見されました(清濁桜子/著、乙女文庫ラビリンス) - イラスト[1]

 あなたがそばにいるかぎり、わたしはしぬことからのがれられないので、あなたと××××します(赤水キライ/著、懇談社ノベルス) - イラスト[2]

 異世界スタンドバトル 現代世界に異世界の猛者を召喚する(白平/著、得心書店) - イラスト[3]

 異世界でも歌姫は宇宙を救う!(susanoo/著、恋々小説) - イラスト[4]

 異世界でライトノベルを書いたらバカ受け、王様に純文学だと褒められて調子に乗り、可愛くてエロい宮廷画家の女の子とタッグを組んでベストセラー連発してみました(秩父ベベベベ/著、バッドノベルズ) - イラスト[5]

 異世界伝統芸能鼻もげし(AquaMars/著、オーガノベルス) - イラスト[6]

 異世界伝統芸能指くらげ(あくあまーず/著、オーガノベルス) - イラスト[7]

 イナイイナイバア(馬酔木/著、東京ホラー社・ミステリア文庫) - イラスト[8]

 烏丸妖乃はマグロが好きなベッドヤクザ!(月報ノエル/著、ガルガル文庫) - イラスト[9]

 金玉(物議醸巣/著、斬撃文庫) - イラスト[10]

 シーラカンス・ブルー(物議醸巣/著、斬撃文庫) - イラスト[11]

 深淵を覗く時、こちらを覗いている深淵と覗いていない深淵は重なり合って存在している(今東来南/著、EPS文庫) - イラスト[12]

 その蒼褪めた唇にくちづけを(おののののののこまっちゃん/著、G.W.Dノベルズ) - イラスト[13]

 ともすれば曖昧模糊な関係を(セレブ妻午後惨事/著、インナーブレイク) - イラスト[14]

 名もなき腫瘍(KABIRU/著、LRブックス) - イラスト[15]

 ぺどふぃりあな(松来咲哉/著、G.W.Dノベルズ) - イラスト[16]

 魔法に資格試験はありますか? ありませんか? だったら作ってみませんか?(さわやかみく/著、不死鳥ファンタスティック文庫) - イラスト[17]

 昔おっさん主人公のファンタジーが少し流行ったけど、あれって一体なんだったんだろう。あと異世界チート(おののののののこまっちゃん/著、G.W.Dノベルズ) - イラスト[18]



・ゲーム


 オンラインゲーム『アカデミック・ファンタジア』(ワルキューレ、メインイラスト、キャラクターデザイン)[19]

 オンラインゲーム『イービルデッド アポカリプス』(ゲイス、イラストレーター[20])

 アルファマニア3D『ヒロイズムスタンダード』(ティアップ・サミット、一部キャラクター・衣装デザイン)

 ユートピア4『HEAVENLY BURST』(ゲイス、ジッタリンのイラスト[21])

 ユートピアQ・ユートピア4『ディーヴァロイド』(ゲイス、デザイン・イメージイラスト[22])

 スマートフォン用アプリ『クルーザーコレクション』(ティアップ・サミット、一部キャラクターイラスト)

 スマートフォン用アプリ『フレイムクレスト英雄伝説』(柳桜殿、一部キャラクターデザイン)

 スマートフォン用アプリ『Fortune Greed Origin』(Fortune Greed Origin Studio、一部キャラクターデザイン[23])

 アーケード『mera2ウェイ2』(ゲイス、狂ヶ裂マイヤのイラスト)



・TCG


 アイドルモンスター(カードイラスト)

 ファイアビースト!カードバトル!!(カードイラスト)

 ネオ・ネクスト・ネビュラ(カードイラスト)

 クレイジージャンキー(カードイラスト)

 バック・トゥ・ブライダル(カードイラスト)

 フレイムクレストXXX(カードイラスト)



・その他


 テレビアニメ『かごめかごまない』第8話エンドカード

 テレビアニメ『シックスパックのメイドさん』第11話エンドカード

 テレビアニメ『額LOVER』第10話エンドカード

 テレビアニメ『いらすとれーたーず』第4話エンドカード

 テレビアニメ『転生したらゴブリンスレイヤーのゴブリンだった件』第21話エンドカード

 テレビアニメ『ラミアちゃんナルシストキック』第9話エンドカード

 テレビアニメ『思春期のタフガイは三次元ガールの夢を見るか?』第6話エンドカード

 テレビアニメ『北極メガネ』第7話エンドカード

 テレビアニメ『ゾンサガを止めるな!』第2話エンドカード

 テレビアニメ『抱かれたい男1位は妹だけど弟じゃない』第5話エンドカード

 テレビアニメ『魔法少女 禿』第6話エンドカード

 テレビアニメ『異世界初公判 その異世界生活、異議あり!』第4話エンドカード

 テレビアニメ『マガオノタイム』第3話エンドカード

 テレビアニメ『額LOVER2』第8話エンドカード

 テレビアニメ『誰がために少女XYは誰何する』第1話エンドカード

 テレビアニメ『五等分の勇者~なんでここに下半身が!?~』第5話エンドカード

 テレビアニメ『おもしれー女ざんまい』第3話エンドカード

 テレビアニメ『ドメスティックバイオレンスな幼な妻』第4話エンドカード

 バーチャルライバー『鍵宮クレイユ』キャラクターデザイン

 ディヴァロまつり2020(メインビジュアル[24])









 ……そっ閉じ。


 何この仕事量。怖っ。怒濤のエンドカード怖っ!

 俺この人にマスコットキャラ描いてって頼んだの……?

 身の程知らずにも程がある……


「あーーーっ! rain先生がFortuneに参加してる! 何これ知らない! 今日? やっぱ今日発表じゃん! えー嘘! Wiki早すぎ! 兄ーにどうしよう!?」


 どうもしない。

 俺、今後あの人とまともに対話出来るかな……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る