ただ、君に逢いたくて

作者 蒼山皆水

139

55人が評価しました

★で称える

レビューを書く

ユーザー登録(無料)をして作者を応援しよう! 登録済の方はログインしてください。

★★ Very Good!!

――

おそらくイケメンだろう彼氏が奔走する様が楽しいです。
果たして彼は恋人に逢えるのか!?

ひねりもきちんと利いていて、惚れ惚れしました。

五件もマクドナルドが……大宮すげぇ……。

★★★ Excellent!!!

――

大宮駅、そこにはマックが5軒ある。
正確には…。

彼女との待ち合わせ。
僅かなヒントを残して彼女の携帯の電源は落ちた。

「彼女はマックにいる 」

ヒントを頼りに彼女が待つマックを目指す彼の焦りや心の動きが文章から伝わってきて、楽しく読み進められる。

そして、落ちにクスリとさせられます。
楽しいあるあるでした。

★★★ Excellent!!!

――

その地域の特性をここまで生かしきった作品は見たことがないです。街コンに出てるのは感傷的なものが多いですが、こういう笑いや驚きを持ってくる作品もいいですね。面白かったです。

★★★ Excellent!!!

――

 タイトルから恋愛要素の加味された『街コン』かと思いきや、どうやら恋愛ではなくミステリーだとか。ミステリーが好きな私としては、これは読まなくてはクリック。

 舞台は埼玉県の大宮駅。主人公である『俺』は彼女とのデートに遅れそうになり焦るが……。
 え? 大宮駅にはマクドナルドが五軒も入っているのですね。一軒くらいロッテリアでいいじゃんと思いつつ、先を読み進めると――なるほど、これはミステリーだ。しかもコメディタッチの(笑 つーか彼女のミスリードですよねっ!? あの言い方では、私もマクドナルドを探します、はい。

 大宮の街と同時に、五軒あるマックの所在地にも詳しくなれる本作。皆さまも是非、ご一読を(⌒∇⌒)

★★★ Excellent!!!

――

何軒も同じチェーン店が隣接する都会ならではの光景。そんな光景に悩まされる主人公の苦悩がよく描かれている作品です。それにしても、彼はちゃんと彼女に会えたのでしょうか?
それが不安でなりません。

★★★ Excellent!!!

――

大宮駅は、在来線から新幹線への乗り換えで時々使っていましたが、外がこんな迷宮状態になっていたとは!

その迷宮の中、英知を尽くして彼女の居場所を突き止めようとする主人公に、終始ハラハラしてしまいました。大宮駅をご存じの方もご存じでない方も、ぜひ彼の探索の結末を見届けてください。大宮、恐るべし。

★★ Very Good!!

――

ミステリィ好きなので、どんな内容だろうと読み進めてみたところ、これは意外な結末。
日常的に浮かぶ「これ、どういうことなんだろう?」的なところから入り、オチですっかり騙されていたと分かり、「そういうことだったのか!」という驚きと、同時に笑いもこみあげてきました。
あと、マックでバーガー食べたくなってしまった。
飯テロです。

★★★ Excellent!!!

――

ミステリー仕立てであ地味や駅の紹介をするという構成がとてもよかったです。そうさせる大宮駅が凄すぎるとも言えるのですが、これは確かにミステリーだなぁと思わずにはいられませんでした。なによりラストが。これは一本とられたなと思わず笑ってしまいました。ラストを知りたい方、ぜひ読んで大宮駅の謎ときを一緒にしてみてください。

★★★ Excellent!!!

――

笑わされました。見事に笑わされました。他の作品とは違った街紹介の形を取っているので、唯一の作品ではないかと思います。

最初の段階ですら「ええ?」なのに、読み進めていく内に「ええ!?」「えぇぇぇ!?」と笑いあり驚きありの展開でした。

大宮に行く機会があれば探してみます!(笑)

★★★ Excellent!!!

――

 ほんと、彼女に会いたいだけなのに。
 街コンでまさかのミステリー。ヒントをもとに推測するも……。

 昔、携帯を持っていなかった頃、待ち合わせしてすれ違って、家に電話して母経由で場所を確認した……なんてアクシデントがあっことを思い出しました。
 今は滅多にそんなことないんだろうけどね。

 今すぐに会いたいのに!
 俺、頑張れ!

★★★ Excellent!!!

――

 大宮駅に行きたくなる名作。これはひどい(褒め言葉)
 まさか街コン作品でミステリーが読めるとは思っていませんでした。
 しかもそんな結末とは……。つらい……。彼、彼女に会えたんでしょうか……心配です……。

 これは埼玉県の大宮だからこそできるミステリーですよね。
 これ以上はネタバレが心配なのでここでは書かないことにします。