2-8-1 発熱?筋肉痛?

 ごそごそと動く気配で目が覚める。俺は結構寝起きの反応は良く、すぐに事態を把握する。

 腹の上のハティが尻尾を振った為に目が覚めたようだ。



 あと、良く嗅ぎ慣れた良い匂いがするので、そっちもすぐに分かった。俺の両サイドはとても暖かく良い匂いがしている。確認すると、思ったとおり雅と菜奈が俺にくっ付いてすやすや眠っていた。昨晩は久しぶりに1人で眠ったのに、俺が熟睡している間にやってきてこっそりベッドに忍び込んだようだ。


 俺は寝つきは悪いのだが、寝入った直後の2、3時間は少々のことでは目覚めないという特性がある。

 勿論殺気や悪意のある者が近付くと【気配察知】の効果で瞬時に目覚める。仮に爆睡していてもナビーが起こしてくれるはずだ。


 今回悪意も害意もない2人なのでナビーも放置したし、俺も目覚めなかったようだ。そしてこの俺の特性を良く知っているのが菜奈だ。つまり菜奈が主犯というわけだ。


『……菜奈が忍び込もうとしているのを雅が見つけて止めようとしたのですが、菜奈から寝入ってから暫く熟睡するから大丈夫だと聞き、なら自分もと雅が便乗したようです。後、雅といたハティが喜んで潜り込んできました』


 そういえばハティも他の娘たちの相手で忙しく、最近一緒に寝てなかったな。


『雅は止めようとしてくれたのか?』

『……疲れているだろうから、今日はゆっくり寝かせてあげようと菜奈に言ってました』


 うっ~~可愛いヤツめ!

 おもわず雅に抱き付こうと横を向いたのだが、全身に痛みが走った。


 アタタッ……うわ~酷い筋肉痛になってる。特に両足のふくらはぎはヤバいレベルで痛みがある。

 薬湯風呂に入り、雅にマッサージをしてもらったのにこれほど逝ってるということは、他の者は動けないレベルかもしれない。俺は週に2、3回ペースで軽いランニングをして体を鍛えていたのにこの有り様なのだ。なにも体を鍛えてない文科系の者は、おそらく立つのも困難なのじゃないかな?


 現在3:26分。起きるにはまだ早い。


『……マスターの予想通り、すでに激痛で眠れない者が結構な数いるようです』

『あちゃ~、昨日無理をし過ぎちゃったか。あの森が危険だからといっても、80kmの強行軍は無謀だったかな。うちのグループにも多い?』


『……沙希が発熱を伴っていますね。未来と茜と美弥も歩けないレベルでしょう』

『4人がダメか。うちの班員って文科系だもんね。雅や菜奈は?』


『……筋肉痛は酷いですが、バイトのおかげでしょうか? 他の者より程度は軽いです』

『ああそうか、あの戦場のような食堂でのバイトだもんね。2時間以上は立ちっぱなしだし、足は比較的他の者より鍛えられていたんだね』




 それにしても良い匂いで、温かい。菜奈を【暗視】で眺めているんだけど、やっぱ可愛いな。

 俺は向こうの世界でいた時は、仲の良い兄妹でいたかったので、菜奈と距離を置いて接してきた。全寮制の学園を選んで家を出たのもそのせいだった。血の繋がりは全くなく、俺を物心ついた時から男として見ていて、大好きだと迫ってくる妹。中1の頃、初めて菜奈を女の子と意識してから俺は距離をおくようになった。


 理由は簡単……もしそういう関係になって、いざ喧嘩や仲違いをした時に、血の繋がりのない俺たちは決定的に関係性が破綻する。血の繋がった本当の兄妹なら、いくら喧嘩しても兄妹である関係性が覆る事はない。だが、戸籍上だけの兄妹の俺たちは、一度こじれたらそこで終わってしまう……夫婦の関係性と同じなのだ。


 市役所に行って、紙切れ一枚の手続きで赤の他人になってしまう。


 両親を亡くし、親類が屑だと知った俺には家族はもう白石家しかないと思い、菜奈とずっと家族でいたかったから、男と女の関係を拒んでいたのだ。そろそろ覚悟を決める時かな……菜奈のことは女の娘として大事にしたい。もう兄妹は止め、元の隣近所の幼馴染に戻ったと思えば普通に女の子として見ることができるだろう。



「くう~~ん……」


 ゆっくりと、またハティの尻尾が降られる……。

 寝ているのに随分甘えた声で鳴いて尻尾が降られている……菜奈以上に可愛い。


 夢でも見てるのかな?

 良い夢だと良いけどな~とか思っていたら、ナビーがどうやら夢も覗けるようで教えてくれた。


『……ナビー的には理解できないのですが、マスターと追いかけっこをしているようです。逃げるハティをマスターが全力で追いかけて、近くまで追いつくと急停止し、ハティと3秒ほど見つめ合って、不意にマスターが逃げ出すと、それを今度はハティが追いかける番に代わるような遊びです。それをずっと繰り返しているようです』


『追いかけっこか、ハティ的に楽しいのかな?』

『……寝ているハティの尻尾はゆっくり振られていますが、夢の中のハティは尻尾が千切れそうなくらいブンブン振られていますよ』



 なら楽しいんだろうな……近いうちに遊んであげなきゃな。

 そんなことを考えていたら、2人の個人香の効果で再度眠りに落ちた……。




 翌朝6:00……高畑先生からのコールで目覚める。菜奈と雅は既に起きたようで、ベッドにはいなかった。


『……見つかると怒られると思い、二人共ハティを連れて4:00頃に自室に帰っています』


 怒ったりはしないのに……。




『高畑先生おはようございます』

『おはよう小鳥遊君。寝てるところごめんなさいね。ちょっと大変なことになっているので、早めに知らせておこうと思って……』


『筋肉痛ですか?』

『あら……もう知っていたの? そうなのよ……発熱者も何名かいて、どうしたら良いかな? 正直私も、立つのさえきついくらいよ』


『知っていたと言うより、実は俺もです……今からそっちに行きます』




 緊急リーダー会議を行うことにした。お屋敷からログハウスに全員で転移する。


「沙希ちゃん大丈夫か?」

「龍馬先輩、ごめんなさい。少し熱があるみたいです……」


「謝ることないよ、こっちこそ無理させちゃってごめんね」 

「どれ、妾が治してやろう。とりあえずベッドに横になるのじゃ」


「フィリア、任せて良い? 俺ちょっと会議に出てくるよ」

「ふむ。雅と菜奈も妾を手伝うのじゃ。他の筋肉痛患者を【アクアフロー】を使って癒すのじゃ」


「あ、俺も帰ってきたらお願いするよ」





 会議の結果だが、本日の移動は中止となった。発熱者が何名もいるのに、雨の中、無理に移動することはない。


「格技場の男子は平気そうですね?」

「平気じゃないけど、動けないってほどでもないな」


「鍛え方が違うか……一応大浴場の方にも薬草を放り込んで薬湯風呂をまた用意しますので、発熱者も含めて全員入ってください。それで、明日には移動できるほどには回復するはずです」


「それはありがたいですね」


「38度以上の発熱者はいますか?

「3名います。ヒールはしたのですが、今一効果がないです」


「足の筋肉の炎症が原因ですので、ふくらはぎに直接施術した方が効果が高いですよ。俺が診ましょうか?」

「ええ、お願いするわ」




「柳井恵、発熱者ってお前か……」

「何よ、悪かったわね。これ以上迷惑かけたくないと思ってたのに……。あと、フルネームで呼ばないで!」


「高熱なのに、意外と元気だな。まぁ、ちょっと治してやるよ。生足出せや!」


 腰回りに毛布を掛けてやり、ジャージのズボンを脱がせる。パンツが見えないように配慮したのに、痴漢とか変態とか言って罵られた。


「今更だろうに、そんなに嫌なら止めとくか?」

「うっ、本当に改善されるのでしょうね?」


「勿論だよ……」




「ンギャー! 痛い! ちょっと待って! ホントに痛いって!」


 【アクアフロー】で疲労物質を霧散させるイメージで指圧しているのだが、かなり痛いらしい。


 片足5分ずつ、計10分で騒がなくなった。全裸にならないといけない【ボディースキャン】は流石に使えないので、完治したかどうか分からないが、お礼を言ってきたので、かなり改善されたのだろう。


 同じように高熱者の施術を行い、その娘たちから感謝され、ちょっと良い気分になった。女の娘に本気で感謝されるとか、男なら悪い気はしないよね。



 さて、空いた時間は良いのだが、盗賊たちをどうしようかな。


『……マスター、助けてあげないのですか?』

『盗賊を売ると結構お金になるんだよね?』


『……はい。殺しても町から報奨金は出ますが、生かしたまま捕縛すれば、犯罪奴隷として最低でも1人5万ジェニーで売れます。健康体で力がありそうであれば、50万ほどで売れます。それと盗賊の持ち物は、討伐者の者になりますので、装備品や馬なども売りに出せますね。そこそこの額が稼げるので、それ専門の賞金稼ぎもいるぐらいです』


『終身奴隷としての売値が、良くて50万とか……人の命が安い世界だな』

『……荒くれ者の犯罪者ですからね。奴隷紋でいくら縛っているとはいえ、買っても扱いにくいのですよ。それより、お金云々はおいておいて、可愛い女の娘たちを助けてあげましょうよ。あれから更に奴隷商人が2名女の子を仕入れたみたいです』


 オークションに出される予定の娘たちか……。


 冒険者たちが護衛に2PT付くようなので、加勢したとしても全てが貰えるわけじゃない。リーダーが礼儀知らずの奴なら、要らぬ加勢だったと言われて、ちょろっとの額しかもらえない可能性もあるとのことだ。



 何名か個人的に呼び出して、相談することにした。


「「俺も盗賊退治に行きたい!」」


 格技場の男子は全員呼んだのだが、全員参加したいみたいなんだけど……こいつら分かっているのか?


「先輩たちはこの世界の人間を殺せるのですか? オークと違って、盗賊は人なんですよ?」

「「「うっ……人殺しか……」」」


 一気に行きたいという人間がいなくなった。


「未来ちゃんはどうする? ヒーラーとして声を掛けたんだけど、殺人はしたくないよね?」

「私はもう覚悟はできています。佐竹たちと体育館で決闘すると決めた時に決心しています」


「そっか……薫ちゃんはどうする?」

「私も覚悟はできています。街でじっと先輩たちの帰りを待つより、龍馬先輩達と一緒にいたいですから」


 未来と薫を選んだのは、まだ殺人経験がないからだ。美咲先輩の勇者の使命を果たす旅に同行するなら、殺人は必ず必要になってくる。その確認を込めて、今回のメンバーに選んでみたのだ。


 本音を言えば、中学生の彼女たちに殺人という重い枷をしょってほしくはない。俺1人で事が終えるなら、殺人なんか全部俺がしょい込んでやりたい。だが、フィリアの話を聞く限り、邪気に侵された人間相手にそんな甘い事を言っていられないと判断し、戦闘班の彼女たちだけでも事前に一度経験させておこうと考えたのだ。



 俺・フィリア・雅・未来・薫・三田村先輩・三月先輩の7人で行くことになった。水谷先輩はまだ殺人はちょっとできそうにないからと、自ら辞退した。三月先輩は彼女を守るために必要な事と判断したようで、俺たちがいる安全なこの機会にという考えのようだ。【マジックシールド】があるので、俺たちの安全は確約されている。後は殺人ができるかどうかだけなのだ。


 この世界で冒険者になり、シルバーランク以上になるには殺人が必須項目になっている。理由は護衛依頼があるからだ。護衛依頼は魔獣だけではなく盗賊からも守る必要があるのだ。殺人ができませんでは話にならない。なので、一人前の冒険者になるには人も殺す必要がある。



「では、このメンバーで明日出立後、先行して待ち伏せ地点に向かいましょう」


「「「了解」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る