075「一つの部隊が崩壊しただけで、全軍が崩壊する例がたくさんあるだって!?」by戦争

ブログバージョン

http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/313.html


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!

どうしてそんな事になるんですかぁー!

部隊が一つ崩壊しただけでしょ!?





(´・ω・`) よく考えるんじゃ。

その崩壊した部隊は、どこへ逃げると思う?

お主らが敵軍じゃったら、どういう方向に逃亡させるかのう?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)あ



(´・ω・`) 逃亡兵の群れが、友軍に突撃したら最悪じゃろ?

陣形が崩壊したり、味方同士での殺し合いイベントが発生して、士気が下がるんじゃ。

逃亡兵を再編する余裕があれば、話は別じゃけど、戦場でそんな時間はないしのう。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?




(´・ω・`) しかも、兵士の士気が低い場合『あ、やった!俺達も逃げられる!』って判断して逃亡するんじゃよ。

命より高い物種はないしのう。

税金代わりに徴兵されたという兵士じゃったら、命を賭けるギリはないし。

更にまだ、逃亡兵の群れは問題を起こしてやばいんじゃ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)まだ、話が続くの!?



(´・ω・`) 逃亡した兵士達のせいで、交通渋滞が発生したら、もう戦闘できんじゃろ?

基本、軍隊は移動する時は細長い隊列を組むし、道いっぱいに逃亡兵が居たら、大混乱してオワタなんじゃ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんな状況になったら、どうすれば良いんだ!先生ー!




(´・ω・`) 一応、敵前逃亡じゃから、騎兵出して殺したり、捕縛しまくって、懲罰として激戦区に送り込めばいいかの?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝鮮戦争


中国軍(´・ω・`) 一番弱い奴らを徹底的に叩こう!

韓国軍を1個師団崩壊させたった!



国連軍(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁぁぁぁ!!

一つの師団が崩壊したから、各軍の側面が危機に晒された!後退だぁー!後退ー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オスマン帝国 VS ヨーロッパ連合軍


オスマン(´・ω・`) ドイツの連中が突出しているから、そいつを包囲してボコボコにしたら、敵軍が総崩れになったwwwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読者の反応


ソ連(´・ω・`) 督戦隊でワンチャンスよ!


スパルタ(´・ω・`) 戦闘民族なら、最後の一兵まで戦えるわ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る