066「改訂版は打ち切りフラグだって!?」

ブログver

http://suliruku.blogspot.jp/2016/10/blog-post_51.html

-----------------------------------------------------


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!

改訂って、作品を書き直す事ですよね?




(´・ω・`) うむ、そうじゃ。

大抵、改訂版を作るために、『今書いている作品を打ち切り』にして、その『改訂版すらも書くのをやめて』連載打ち切りになるというオチがほとんどなんじゃよ。




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どうして打ち切るんですか?




(´・ω・`) 創作には、めっちゃ労力がいるんじゃ。

一から全部書き直すのは、とっても面倒臭いじゃろ?

特に、誰も読んでいない作品じゃと、作者は書くモチベーションを維持できないんじゃ。

ファンになった読者も、改訂版を読むの面倒じゃしと感じるはずじゃし。




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんて短い説明!?





(´・ω・`) でも、小説家になろうでは、改訂版には凄いメリットがあるんじゃよ。




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え?




(´・ω・`) 改訂版を出す際、その作品のファンの一部を獲得した状態で、新連載をスタートできるじゃろ?

一気にポイントを獲得できてウハウハなんじゃ。

このやり方で、日刊ランキングで無双した猛者が何人もいるんじゃよ。




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?




(´・ω・`) そんですぐにランキングから消え去って、更新をやめるというオチが、哀愁を誘うんじゃ。




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)その作品を好きになった読者から見れば大損だぁー!?


--------------------------------------------------------------------------------


なろう作家(´・ω・`)改訂版を出して読者を増やそう!

 

(´・ω:;.:...    ランキングから転落した……


(´:;....::;.:. :::;.. ... 打ち切りにして、新しい作品を書けばいいや……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る