027「現地で物資を調達すれば、相手国の経済を破壊できる」


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!

略奪しても良いって事ですよね!

この記事タイトル!

ヒャッハー!金と女を寄越せー!



(´・ω・`)こらー!?略奪したら、占領後の統治が大変じゃろー!?

これは逆転の発想なんじゃよ!




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え?どういう事?



(´・ω・`)戦争は、膨大な物資を消費するじゃろ? 借金しないといけないレベルじゃろ?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うんうん



(´・ω・`)敵国の近くで、大量の物資を買い占めたらどうなると思う?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)物価が高騰して、しょ、庶民が暮らせなくなります!



(´・ω・`)戦争にかかる膨大なコストそのものを利用して、敵国を苦しめる事ができるんじゃよ。

利益に敏い商人たちも、物資を買い占めして値上げして、庶民の生活は完全崩壊じゃ。

内部から都市や城塞が崩壊するんじゃよ。

物資の横流しをする連中が活躍すれば、籠城する兵糧すらなくなって、戦争も短期間で済むぞい



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)げ、外道しゅぎる……



(´・ω・`)敵軍は籠城すら出来なくなって、我が軍の圧勝じゃな。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)でも、先生。

経済的に豊かな国じゃないと、その手は使えないですよね?


(´・ω・`)うむ、相場より高い値段で買わないと駄目じゃしのう。

でも、内政オリ主様は、内政チートして財政豊かじゃろ?

なんの問題もないんじゃよ。


--------------------------------------------------------------------------------


豊臣秀吉(´・ω・`)皆っー!

たくさん金を上げるから、兵糧を売ってー!



敵国の城(´・ω・`)わかったー!売って儲けるよー!


豊臣秀吉(´・ω・`)よぉーし、戦争だぁー!


敵国の城(´・ω・`)そんなー!?

城の備蓄の食料がないよぉー!


--------------------------------------------------------------------------------

今まで書いたワンランク下の内政チート + 内政のテンプレまとめ

http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Neltuto_tuuhan/index.html

http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/index.html

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る