016「重騎兵は寒い地域でしか運用できない 」


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!

重い鎧で防御MAXな重騎兵って、最強ですよね!

きっと、これなら敵軍の陣形をぶち壊しまくって、戦争に勝利できますよ!

機動力と防御力の勝利っー!




(´・ω・`)重騎兵?え?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なぜ疑問形?



(´・ω・`)あいつら、重い鎧着とるじゃろ?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)はい、そうですね。



(´・ω・`)そんで、馬は暑さに弱い生き物じゃろ?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)あ



(´・ω・`)重騎兵は、寒い地域じゃないと運用できない兵種なんじゃよ。

中国での戦争時も、南部側で運用できるのは冬だけじゃから、暑くなると撤退しないといけないんじゃ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ゴミ兵種だ!



(´・ω・`)でも、重騎兵の突撃は最強じゃよ?

突撃が上手く決まれば、相手の陣形が崩れて、戦いを勝利に導く事ができるからのう



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やったー!



(´・ω・`)でも、重騎兵だけじゃと、自殺行為じゃからな?

実際の戦場で、重騎兵を運用する時に、それを援護する軽騎兵がいないと、死んでまうぞ?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)?



(´・ω・`)機動力が低い重騎兵だけじゃと、歩兵部隊は軸移動をやって、戦闘正面変更して、あっさり対応するじゃろ?

それを妨害するために、軽騎兵による弓矢攻撃で嫌がらせをする必要があるんじゃ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)普通の弓兵じゃ駄目なんですか?



(´・ω・`)馬は機動力があるからのう。

お互いに機動力がある兵種同士で助け合うか。

それとも射程が超長い大砲を作らんと駄目じゃな。

援護射撃なしで突撃するのは辛いんじゃよ。




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ちなみに、その知識の元ネタは?



(´・ω・`)昔、読んだ。

中国の戦史から、そのまんまパクった。

紀元前から中世まで、ずらりっと無数の武器と一緒に書いてあったぞい。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生じゃなくて、その本を書いた歴史家が凄いんですね!



(´・ω・`)そんなー


--------------------------------------------------------------------------------



--------------------------------------------------------------------------------

今まで書いたワンランク下の内政チート + 内政のテンプレまとめ

http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Neltuto_tuuhan/index.html

http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/index.html

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る