応援コメント

6月6日 40話 編集中」への応援コメント

  • 何だか終わってしまうのは残念で勿体無い気がします。
    作品としてはこれで終了と言う事で今後は近況ノートを読んでねと言う事ですね。
    そう、生きている限り物語は終わらない。良き学びになりました。
    私もこの教えを胸に終わるまで人生と言う続きを綴り続けたいと思います。

    作者からの返信

    にゃべさん
    にゃべさんもいつも応援コメントを下さってありがとうございました。
    とても励みになりました。

    今回のエッセイ?的な作品は書いていてとても楽しいものでしたが、小説執筆に本腰入れて着手をしないとと思い、言い訳をすることを一旦やめようかと思い、完結させました。

    近況ノートには相変わらず書き続けるかと思いますので、またお呼びとあらば、「だから僕は、今日も小説が書けない2」を上げる日が来るかもしれませんね(笑)


  • 編集済

    ついに完結してしまいましたか。
    不定期に訪れる哲学の時間、いつも楽しみにしておりました。

    一見何の変哲もないタイトルから始まったこの作品ですが、さまざまな紆余曲折があったように思います。今回の最後の一文こそがこの作品の永遠で壮大なテーマをあらわしているように思えてなりません。

    今後も多忙な執筆活動が続くと思いますが、是非お体にお気を付けくださいませ。

    作者からの返信

    叶さん

    いつも応援コメントをいただきありがとうございました。
    気が散ることが趣味な私の拙い哲学ではありましたが、そう言っていただけるとまた続けたくなってしまいますね!(

    ともあれ、そろそろ中途半端に放置している作品も進めないとと思いますので、作品として載せるのはこれで終わります。

    時折近況ノートに書くかと思いますので、よろしければ遊びにいらしてください。