個性豊かなモノノ怪達がほっこりストーリーを紡ぎます

各話読み終えるたびにほっこりと素敵な読後感の残る、一風変わった妖怪モノです。

普段はおやつ目当ての子供たちくらいしか寄りつかない町の診療所には、ちょっと腹黒いけどとことん人の好い山吹先生が暮らしています。
毎月の支払いにも困るような懐事情のクリニックですが、先生を慕うクロコちゃんという謎の少女が、影に日向に先生を支えてクリニックの経済的危機を救います。
この可愛らしいクロコちゃん、実は裏の顔を持っていて…。

と、これだけ書くとどこにもモノノ怪が出てこないようなお話に見えますが、しっかり毎回お話に絡んでくるのが愛嬌たっぷりの作者様オリジナル妖怪たちなのです。
このモノノ怪たちのキャラクターがとにかくユーモアたっぷりで、個性豊か!おどろおどろしさはなく、人間味溢れているのです。
モノノ怪たちが起こすいろいろな事件を山吹先生やクロコがどう解決するのか、一話完結で楽しめます。

どなたが読んでもほっこり楽しいお話に引き込まれること請け合い。
閑古鳥の泣く七ツ闇クリニックをあなたも覗いてみませんか?

その他のおすすめレビュー

侘助ヒマリさんの他のおすすめレビュー480