Second memory 17

= second memory 17 =


お休みはあっさりともらうことができた。

佐々田部長は

『ゆっくり温泉でも行っておいで』

と呑気なことを言ってくれた。とりあえず愛想笑いはできた気がする。

カバの言ったように、SHINは毎日忙しそうだ。帰ってくるのも遅い。

私は出来る限り残業を減らした。考えてみると同期のお姉さんたちは、ほとんど残業をしていない。私は佐々田部長関係の仕事があるとしても、二人に比べて残業が多すぎると思う。

ちょっと二人のデータ集計の様子を見ていたら、アンケートの自由記述部分をほとんど読んでいなかった。私は1枚1枚読んでいたのでそこでもだいぶ違ってたんだ。

せっかく記述をしてくださった方々には申し訳ないけど、この10日間だけは許してください。心の中でそう思いながらアンケート集計をしていた。

ただわかったことは、この仕事の仕方は楽しくない。アンケートの記述部分にはいろんなヒントが隠れているから。いろんな人の想いが溢れているから。

だから10日間だけ許して。佐々田部長は気がつくだろうか。


〈SHELLEY〉で決めたように、仕事が終わるとそのままSHINの部屋に帰って、掃除をしてご飯を作ってお風呂の準備をする。

SHINは一緒に行動するグループの大阪の事務所に行ったり、スポンサーのところに行ったり、報道関係者のところに行ったりしてるらしい。毎日、ちょっと疲れた顔で帰ってくる。行く前に疲れちゃって大丈夫なのかな。

Rudrakshaのネックレスは、SHINの部屋の住所に届くようにしてある。毎日ポストを見ているけどまだ届かない。ガネーシャ、お願い。


土曜日の朝、とても早い時間に目が覚めた。

いつものようにSHINの右手が私の上にある。あの日からずっとそうだ。目が覚めると必ず。

そのまま彼の寝顔を見ていた。私の大好きなスースーという寝息。私の前で安心しきって眠ってくれている感じがうれしくなるから。

ほとんどの日、私が先に起きるけど、眠りに墜ちるのも私が先だな。私はどんな風に墜ちるのだろう。SHINはそんな私をどんな風に見ているのだろう。

今夜はSHINに先に眠ってもらおう。スースーの始まりが見たい。


今日は二人でオーナーのお宅に招待してもらっている。ほとんど着ないワンピースのアンサンブル姿の私に

『帰ってきたら、そういう服装で出かけるところに、もっと行こう。』

って。

「こういう服装が好きなの?」

って言ったら、

『そういう服装も、好きなの。』

って。一文字で嬉しさは倍増する。


オーナーのお宅は神戸の高級住宅街にあった。

車のまま門を入って庭に停める。豪邸。呼鈴をならすとママが出てきた。一緒に住んでるのかな?

ママとは時々〈SHELLEY 〉で会うから久しぶりじゃない。オーナーに会うのはX'mas以来だ。

ママに案内してもらって大きな部屋に入ると、車椅子のオーナーと、その隣に藪さんのゴリがいた。

オーナーに挨拶をすると、

『久しぶりやね。仕事はどう?ちょっと痩せたね。』

と笑ってくださった。

「なんとか頑張ってます。大変ですが楽しいです。」

そう言うと頷いてくださった。

『オーナー、今日はご招待ありがとうございます。彼女を連れてきたのはいずれパートナーになってもらいたいと思っているからです。きちんとオーナーには話したかったんで。』

いきなりのSHINの言葉。うれしいけど。

でもSHIN、多分、そういうことは私に先に何か言ってからだと思うよ。

『そうか。私はCHERRYのファンやから泣かすなよ。今回も。』

オーナーは最後は真顔で言った。SHINは

『はい。必ず帰ってきます。』

と頭を下げた。私も一緒に下げたけど、あってるのかな?

ゴリも、ママもそんな私たちのことを、ちょっと微笑んで見てくれてる気がする。オーナーも。

頭、下げてるからわかんないけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る