Second memory 7

= second memory 7 =


『cherry 、最近、なんか雰囲気変わったよね?』

ツーちゃんにいきなり言われた。そうかな?ちょっと痩せたけど。

『なんかさ。やっぱり働きだしたからかな?』

ツーちゃんはそう言って私の周りを回りながら観察してる。

『そりゃあ、恋をしているからよ!』

珈琲を入れてくれながら、カバが言う。やっぱりここはホッとする。

『そう言えばもうすぐ1年ね・・明日じゃない!cherryがSHINとくっついたの去年の明日!』

ツーちゃんは大きな声で言った。ツーちゃん、声大きいよ。

『ちゃんと手を繋いだこともなかったのに、最後までいっちゃって、cherryがチェリーでなくなったのは去年の明日よ!』

ツーちゃん、大声で解説をありがとう・・。

『ネックレス届いた?』

新聞を読んでいたゴリが言った。今日はゴリのゴリ。

「まだこない。」

あの日から1年の記念に、SHINにプレゼントを考えていた。ゴリがいつもゴリの時にしてるネックレス。ゴリは藪さんの時はブレスレットをしている。

Rudrakshaという菩提樹の実でできたもので、スピリチュアルなもの。購入するとちゃんと浄化してくれるらしい。

ガネーシャを信じていたわけじゃないけど、ゴリは着けだしてからいいことが続くって言ってた。

『着けだしてすぐにあんたにも逢えたしね。』

って言ってくれた。

どこのどんな神様も、みんなでSHINを守ってほしいから、ちょっと高かったけど注文した。

でも、ひとつひとつ浄化をしてくれるゴリの買った店は時間がかかっている。

『最近、なんか人気出てきたらしいから、時間かかるわよ、きっと。』

ってゴリは教えてくれたけど、もう一週間たつ。記念日に間に合わないのはカッコ悪いけど私らしいかな。

出発までに間に合えばいい。しっかり浄化してもらって、ちゃんとSHINを守ってくれればいい。


SHINにはなにも言わないまま、今日になった。

佐々田部長が出張中で良かった。私は7時にはSHINの部屋に帰れた。SHINはいなかったから、夕食を作りながら待つ。

女友達の中には、いろんな記念日を全部覚えてて、そのたびにanniversaryって彼氏に求めてる人が結構多い。付き合い始めた日、初めてkissした日、初めて結ばれた日って。そう思えばSHINも私も楽ちんだよね。全部今日なんだから。

そんな風に考えたら笑えた。


去年の今日、ピアノを聴かせてもらって、歌ってもらって、kissした。

SHINが『帰したくない』って言って、私が「帰りたくない」って言って、初めておばあちゃんにお兄ちゃんのところに泊まるって嘘をついた。

それまでも何回も電話してたけど、それは全部本当だったし。

そして二人でタクシー乗り場に走ったんだ。

目を閉じなくても、ボーっとしてなくても、全部思い出せるよ。あの日の三日月も。


でも私は何も言ってない。anniversaryが大切なのは女子だけかもしれないし。全部今日だけど。 

男性はそういうのめんどくさいって、何かの雑誌で読んだし。

SHINはどうなんだろう?今日があの日だって覚えてるかな?めんどくさいかな?

そんなことを考えながら、コンロでグツグツいってるお鍋を見ていたら、SHINが帰ってきた。

今日はビーフストロガノフだよ。やっぱり記念日だから。

SHINは普通にただいまって言って、kissしてくれたけどご飯の間、何も言わなかった。普通に普通の話をしてた。

やっぱり忘れてるのかな。


SHINにお風呂に入ってもらって片付けをしながら、ほんとはちょっとがっかりする。

全部、今日一日だけなのに。

Rudrakshaは間に合わなかったし。

ちょっと哀しくなる。

お風呂に入ったSHINが呼んでる。シャンプーきれたのかな?

お風呂場に行ったら、

『ねぇ、頭洗って』って?

『一緒にはいろ。』って。

「はずかしいよ、やだよ。」って言ったら、

『初めてを増やそ。』って。

覚えててくれたんだ!

いやって言えないじゃない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る