82.Sな彼女とNな彼

「朔くん、私って地味?」




席に戻ると朔くんは元の隣に座っていて


小声で聞いてみた。




「実結さんは地味ではないですね。派手でもないですけど」




普通、と言われた気がした。




「私も先輩たちみたいに華やかにした方がいいのかなあ」




周りを見渡す。



雑誌やドラマで見るような


キラキラとふわふわ。




「どうしてですか?」




面と向かって地味と言われて


結構な精神的ダメージを受けたんだよ。




「やっぱり綺麗な方がいいでしょ」




私が言うと、朔くんは少し考えて



「実結さんはそのままで綺麗ですよ」



とボソッと答えた。




「あはは。ありがとう」




後輩に気を使わせたものの



褒められると嬉しくて。



引き出しのおやつを分けてあげた。







お昼休みになっても



西川さんと三鷹さんは帰って来なくて



きっとそのままランチへ行ったんだと思う。





私ね、おとといは一晩中ずっと王子と一緒だったのよ





会議室での言葉が頭をかすめる。



三鷹さんのハッタリだと思う気持ちと



万が一にもホントウだったらと思う気持ちが



交錯する。




本当だったとしたら、何?




どちらにしても私には関係ない。




関係ないよ。






美味しい物でも食べに行こうっと。



お財布を手に立ち上がって



今日は同期の舞が休みだと思い出した。





こんな日に一人ランチは嫌だな、と


思いながら外に出ると


目の前を歩く朔くんを見つけた。




ラッキー。




「朔くん! 何食べに行くの?」




「うどんっすね」




「私も一緒に行っていい?」




「あっ、はい」




朔くんについて行くと



路地の中にある隠れ家のような



お店に着いた。




「うわー、こんなお店があるなんて知らなかった」




店内は薄暗くて昼であることを忘れそう。




「どれも安くてウマイっすよ」




「どうしよう。迷っちゃうね」




同じ日替り定食を頼んで



お会計は別々でお願いしたのに



朔くんが私の分まで支払って



お金は受け取ってくれなかった。





「私が先輩だからって気を使わなくていいからね」




と言うと、朔くんは少し考えて




「実結さんを先輩とはあまり思ってないです」




とボソッと答えた。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る