応援コメント

(53)連想ゲーム」への応援コメント


  • 編集済

    『T&D』連想ゲーム、面白そう! と惹かれました♪ 面白くて、興味津々で読み進めました。

    →キーワード『玲以外』
    →カード「王様」
    のところ、
    私も雅也くんを連想しました。
    デックのバイオリン効果なのですね、私も演奏を聴いてみたくなりました。

    →キーワード『雅也』
    →「愚者」
    のところ、
    玲くん、かすみん、鈴音ちゃんの回答「電波」に吹き出しちゃいました!
    雅也くんの「みんな僕のこと、そう思ってたのか!」が面白くて。
    ふふふ、鈴音ちゃん容赦ないですねぇ(笑)

    敢えてノーゲームを狙ったデックに、そういう勝負の仕方もあるのか! と、デックの勝負の駆け引きの強さにハッとしました!

    作者からの返信

    お久しぶりです! そしてコメントありがとうございます😭

    もう少しわかりやすく書ければ良かったのですが、しっかり読み込んでいただき恐縮です。回答は、本人がいない時の陰口をなんとなく想像してみました。すると涼音は陰口の対象にならない得な性格だった事が判明したという💦

    まあみんな、本質的には優しいって事なんですけどね。

  • この状況でゲームできるあたりが、子供らしいといいますがなんというか。微笑ましいですね。

    作者からの返信

    ここまでの不安しかない展開を完全に無視かよ!って思いますよね(笑)。

  • うわっ!これは色々と表に出てしまいそうなゲームですねー!
    ( *´艸`)

    涼音ちゃんの底力のようなものを感じました。
    いいぞ涼音ちゃん、いけいけー!
    ……ここはそのような応援をするところでは(゚д゚)!ハッ

    作者からの返信

    涼音、女性の方には人気があるんですよね、なぜか。

  • とても面白いです!
    キャラクター達が本当によく作り込まれているからこそ、こんなに楽しく読めるのだと痛感しました。
    ちょっと、うちも家族でやってみようかな~^^

    作者からの返信

    ゲームって性格が出るので書きたくなるんですよ。
    その都度ルールを考えるのも楽しいですよね。

    うちはたまに私が考えたゲームで家族であそんだりします。

  • 叶さんが、考えられたゲームですか?ちょっと家族が大人になったら、揉めずにやれるかな。リアルバトルカードゲームは、やっていますよ。あと、将棋、麻雀、オセロ他。電気入らずです。だから、カードなのね。

    作者からの返信

    ディクシットというゲームとタロットカード(の大アルカナ)を組み合わせて若干ルールを変更してみましたが、ディクシット自体、いい大人がやると、下ネタや暴露話ばっかりになるという噂(笑)。
    将棋やチェスなどのいわゆる「二人零和有限確定完全情報ゲーム」については、この時代ではほぼ解析されていると思いますので、やはり運の要素のあるゲームが主流になるのではないか?と予測しています。でも少なくともまなみんは麻雀すら勝ち目がないと感じて選ばなかったでしょうね。

  • このゲーム、面白いですね。
    今度機会があったらやってみようかな。

    作者からの返信

    人間関係が損なわれないようご注意ください(笑)