応援コメント

(9)やはり毒舌雅也くん」への応援コメント

  • まなみんちゃん可愛いですねえ♪
    つい口が滑って、秘密を暴露してしまったんだな、とニヤニヤしてしまいました♪(笑)

    作者からの返信

    コミュ力はあるんでしょうけどオタク属性は隠せなかったようです(笑)。

  • 研究を学習と勘違いし、それが当たり前として過ごしてきた30年って感じでしょうか。女性を口説く時ほど「疑い」を持って臨まないと手玉に取られるだけですもんね。競馬と女性は研究が大事☆

    作者からの返信

    まさにその通りで、どれだけ頑張ったところで人工知能には敵わないと思ってしまうと主体性を持って研究なんて無理な話ですから。

    そして私は競馬も女性も屋根ばかり気になります。菜七子ちゃんとかミシェルちゃんとか。。。

  • 最後、急に子供に戻ったw
    女子って、その年齢から腐るものなんですね……いやはや。
    あっ! 博士と雅也が熱く議論する後ろで、玲とまなみんがバチバチぷんすかしてる映像が見えました。かわいい。

    作者からの返信

    女は生まれながらにして女、らしいので。
    しかし玲とまなみん、意外と仲が良いのですw

  • 三人で仲良く?試験を受けるんですね。
    少なくとも三人いるのがよかった。一人二人では出てこない意見がたくさん出てきそうです♬

    紹介いただいた記事拝見しました。
    楽しそうではありますが、ゲームと同じでやりすぎ注意、ほんの少しのお楽しみ程度にしてもらった方がいいかも。
    この作品じゃないけど、現実と区別がつかなくなっちゃうと困りますよね^^;
    仮想世界が楽しすぎると、人類の未来なんて知ったこっちゃない、自分さえ楽しければいいんだーと、帰ってこなくなる人が増えるんでしょうね…。

    作者からの返信

    おっしゃる通りで、現在の大人はまだ意識と無意識のバランスが保たれてれいるので仮想と現実の区別がつきますが、依存性が高いものに触れてしまうと結局人そのものをダメにすると思います。

    そしてその一方で教育の研究の裏側には「天才を作り出すことができるか?」というテーマが必ずあり、モラルの領域スレスレなところを突いて人を覚醒させることが目論まれていると考えています。

  • 毎回真奈美ちゃんに追い出されちゃうの微笑ましいです

    作者からの返信

    こんな何気ないベタな展開が実は伏線だったりするのです。

  • ホログラムなら起こりえない三つ巴の流血戦が見られるかも……クール攻VSおっとり毒舌受VS腐女子!(//∇//)

    作者からの返信

    まなみんはナチュラルボーン腐ですからね。

  • そうか。玲が雅也にご執心なのか。
    そしてまなみんと取り合うと。
    だけど雅也は博士にご執心だから残念!
    ってことか。

    作者からの返信

    私が女性って不思議だな、と思うのは

    ・好きな男が他の女に取られる→「ムキーッ!! 絶対に許せない!」
    ・好きな男が他の男に取られる→「それはしょうがないわね」

    となぜかBLには寛容なところです。
    (あきらめがつくのかもしれませんが……)

  • あ、なんかデジャブ。また追い出されました。

    作者からの返信

    ドキッ!(いきなりキーワードが……)

  • 真奈美ちゃん、ハーマイオニーかと思った。

    作者からの返信

    その発想はなかったーっ!
    でもそれでOKっす

  • >「まなみんって呼んでよ。同い年なんだし」
    苗字でも下の名前でもなくあだ名を要求するとは、真奈美、やるな。

    作者からの返信

    この年頃の同級生の女の子って、大体いつも自分のペースに持ち込もうとしますよね