応援コメント

(5)この世界の本質」への応援コメント

  • >「君たちくらいのレベルの子供なら ~ 嫌なんでしょう?」
    >「管理されるのが気に入らなければ ~ 働いているわけですから」
    のところが特に印象的です。
    読んでいて心がワクワクしてきました。
    もういい歳の私がワクワクしてるので、若い読者さんならきっと、もっとワクワクしてるだろうなあと思いました♪

    作者からの返信

    ワクワクしていただけるとは思っていなかったので実は驚いております。作者としては小難しくて暗い内容だという認識でした。ディストピアというか(笑)。
    もちろんそんな事では絶望しない子供達を描きたかったですし、ちょっとはっちゃけ過ぎた気はしますけど、そんな子供達の成長を見守れる大人でありたいと思ったりして💦

    ご評価いただきありがとうございます♪

  • AIは非合理性を理解できないし理解する必要もないんでしょうね…(・ω・`*)

    作者からの返信

    公共のトイレに入ったら必ず入口に一番近い便器を使うイメージでしょうか?時間がもったいないと。

  • 深い、深いです。
    とても楽しく拝読させて頂いていますー!

    玲さんの冷静さも魅力的です。

    作者からの返信

    玲は精神年齢40くらいのオッさんですから……

    編集済
  • テーマも語り口も今様なんですが、どこか古き良きジュブナイルの匂いがしますね。

    作者からの返信

    高羽さんの文体に少し似ているかな、と個人的に少し思っていたりして
    (玲やまなみ(市ではないですが)が出てくるところとかも)

    ただ最初だけです。そのうちほとんど会話文になってしまいます……

  • 研究する側にか、いっちょ、やられた。筋は通っている。

    作者からの返信

    「何もしなくて良い」といっても、たかだか40年後の世界ですからね。

  • システムを変えるにはシステムを作る側に回らないといけないのはこの世界でも同じか……。

    作者からの返信

    それは永久に変わらない真理でしょうね。

  • 改めて読み返すと面白いですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    わかりにくい箇所、誤字脱字などございましたら是非ご指摘下さいませ!