応援コメント

プロローグ-憧憬-」への応援コメント

  • カブキ者の正体は、エンターテイナーなのか、はたまたロマン愛好家なのか。この小説で、少しずつ理解を含めていこうと思います。

    作者からの返信

     今作にもコメント感謝致します! 
     この作品は自分でも『傾奇』のテーマや定義があやふやになってしまったが故に途中で書き方に迷走しエターなったので結末まで書けるか微妙なところですが……(原作ゲームは何とか乗り切りましたが)読む人によって解釈が分かれると思いますが、他人と違う生き方、一見すると滑稽に見えたり型破りな行為のカッコ良さや美しさや可笑しみのある人が傾奇者なんじゃあないかな、と今は思えてきます……。