第4話 ガラスの小瓶

「今日もだめだったな」




そよぐ風は、待ち焦がれたそれじゃない。




「は?」




「啓太には関係ない」




「はあ……相変わらずだな結衣は」




ため息が大袈裟だ。






おもむろに啓太が白い小さなガラス瓶を




コトンと不安定な大木の根元に置く。




「くすねてくるの、苦労したんだからな」




ゆらゆらと揺れる透明の内容物と




悪びれないラベルには、




ネンブタール注射液という文字。




髑髏のマークが大袈裟だ。






「よく手に入ったな。製造中止のはずでしょう」




キラキラと液面が反射するガラス瓶の




オレンジ色のゴム状の蓋に指を伸ばす。




「姉貴が医学部の院生でな。まあ、医療廃棄物ってやつだな」






「そうか。ありがとう」




笑顔で言うのは何か違う気がした。




「まあな。ホントに使うのか? それ」




啓太は別段興味もなさそうに聞いてくる。




「シリンジと静脈針がないから。」




「またくすねろと?」




淡々としていた啓太が苦笑する。




「できれば太めの翼状針にして。シリンジが一人じゃ押せないから」




ここまで言っても啓太は私を止めようなんて素振りは見せない。




「わあった。姉貴に聞いてみるわ。あんまり期待すんなよ」




親指を立てて、嘘のない笑顔を投げつけてくるコイツのことが、まだよく分からない。




どんな表情をすればいいのかも判然としなかったので、




ただ頷いた。






「結衣がさ、その気持ちを小さい頃から持ってるって、もう俺の中にも染みついちゃっててな」




「は?」




「結衣のそれが不思議に思わないわけ」




「だから?」




「まあ、な。それも含めて、結衣だろ」




コイツには、呆れかえる。




「啓太はもっと、いい女に時間を使ったほうがいいよ」




「余計な御世話だな。俺が誰と時間を使おうと、俺の時間なんだよ。そんなことが分からない結衣じゃないだろ」




「わかったよ。好きにすれば」




他に言葉は出なかった。






ネンブタール注射液の小瓶を鞄にしまって、




立ち上がると、




かすかに風が吹いた。






啓太の声と、




聞き覚えのあるあの声が、




重なって聞こえた気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援した人

応援すると応援コメントも書けます

YUI 灯火 -生と死の狭間で 蒲原 綾人 @ayatogahara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

現役科学者です。 希死念慮研究をしています。ホームページ http://hopeful-suicide.comにて掲載中の希死念慮小説を「YUI 灯火」と改題してカクヨムさんで掲載開始しました。 …もっと見る

近況ノート
ビューワー設定

文字サイズ

背景色

フォント

一部のAndroid端末では
フォント設定が反映されません。

応援の気持ちを届けよう

カクヨムに登録すると作者に思いを届けられます。ぜひ応援してください。

アカウントをお持ちの方はログイン

フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、気になる小説の更新を逃さずチェック!

アカウントをお持ちの方はログイン

フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!