応援コメント

第481話 軽々しい言葉じゃないと思う」への応援コメント

  • 被害者の人権は守ってくれない国・・・とまでは言いませんが、加害者に寛容な国だなとは思います。
    しかも、視聴者もすぐ忘れてしまうワケで。

    色々な意味で、想像力がなくなっているのかもしれません。

    ちなみに、冗談でも来世がんばると普通に言っちゃう人がいますが、少々苦手です。

    作者からの返信

    ゲーム脳なんですかね、今、何周目とか、その人に失礼だと思うのです。
    日本は加害者の更生にばかり目を向けます。
    欧米は犯罪者を病気と捉えると治療に入りますよね、正しいとは言わないけど、治るものではない嗜好ってあると思います。
    被害者にしていれば、また社会に戻されても怖いだけです。
    区別は必要だと思います。
    隠すような隠蔽体質は日本の風土かもしれません。