応援コメント

第361話 自転車」への応援コメント

  • 先日免許取りたての長女が、「自分が自動車運転してみて、初めて自転車がどれだけ危ない運転しているのかわかった」と

    自転車、ホント原付バイク同様の免許と違反切符が必要かと思います

    作者からの返信

    難しんですよね…扱いが。
    歩道走行に年齢制限があったり、結局、扱いが曖昧なまま放置なんですよね。
    自転車は免許制にしたらいいと思います。
    子供・老人・非常識+自転車=犯罪です。

  • どっちもどっちな人の多い世の中。
    心の狭い人ほど自分もちゃんと出来てない。
    そして法律…
    ずいぶんと社会とずれてしまっているように思えて仕方ないのですが、なんとか上手に合わせてくれるひとはいないものでしょうか。

    作者からの返信

    そうなんですよ…どっちの行動も解るんです。
    自転車って、乗るなって言ってるみたいなものですものね。
    田んぼ道と公道を区別できる良識が問われているような気もしますね。