応援コメント

第350話 ソッチはいいのか?」への応援コメント

  • 世間全般にいろいろナーバスになってますよね。
    なんでもかんでも品行方正が正しいなんてことになると、惑星アースト(ガリアンですね)の住人みたいに無気力な種族に成り下がる気がしますね。

    作者からの返信

    そして立ち上がるのが盗撮犯とかね。
    ザブングル、ガリアンは異端から始まる物語でしたからね。シリアスがガリアンならコメディがザブングルですかね、ザブングルは意外に非情な話なんですけどね~キャラが明るいからかな、ガリアンはカッコいいですよね~斬新というか魔物が鎧着て暴れてる感がパトレイバーの廃棄物13号を観てガリアンを思い出したんですよ当時は…

    カイゼリン今月支払でございます。
    地方はショップがないからカード一括です。
    来月節制です、痩せるかも…。

  • 昔、海岸付近のコンビニで、ビキニ姿のお姉さんが普通に買い物をしていて衝撃を受けました。あと、海水パンツ一丁で自転車こいでるお兄さんとか。あれは、ゆるされるのでしょうか……。

    作者からの返信

    そこなんです。
    私は海岸沿いに住んでいるのでコンビニは夏になると水着の客だらけです。

    昔、出張で湘南に行ったときは地下鉄に水着の人もいましたし、東京駅では外人が露出高めで歩いています。

    見せている
    見られている

    盗撮の対象になるような人も悪いと思うのです。
    もちろん、スカートの中やトイレ、民家を覗くなど犯罪ですが、公共の場においてはどうなのでしょうか?
    捕まった本人が盗撮だと認めているのだからそうなんでしょうけど、どうにも基準が解らないのです。

  • 私も盗撮に関しては法を取り締まる側がいい加減すぎて良くないと思います。

    作者からの返信

    基準が適当すぎる気がするんです。
    海で水着姿を撮影したら逮捕って…なんか線引きが難しいですよね。
    イケメンがスマホで撮影してたらOK、おっさんがやったら盗撮とか実際にありそうで怖いです。