応援コメント

第136話 悪循環」への応援コメント

  • 昔は、ガッツリ稼げた。
    お父さんが誇らしげに給料袋を持って帰る時代。
    キツい労働力を提供する人は、高級車を乗り回し、手に届かない家電を持っていた。

    今は頭脳労働の時代で、楽を追求した者が稼げる。
    全部!とは言い切れませんが、どこかでバランスが崩れたのかな~と思ったりしました。
    時間=賃金。
    このイコールは成立するのかどうかも疑問です。

    Wワークを知らない会社も、多いのかな。なんて感じます。
    生活がかかっているんだから、会社はもっと社員の現実を見つめて欲しいです。

    場違いな無茶を言う消費者を何とかして・・・。
    とも考えてしまいます。

    作者からの返信

    働き方の多様化に企業の規則が付いていかないのでしょう。
    Wワーク推奨の会社なんかもTVでは取り上げてますけど、まだそれが異端として扱われています。
    上手に運用すれば双方のメリットもあると思います。