応援コメント

第120話 自営業」への応援コメント

  • 私もこの仕組み、常々おかしいと思ってるひとりです

    作者からの返信

    どうなってるんでしょうね?
    ボケーッとしていろということなのでしょうかね。

  • 頑張らない人を応援する国。
    と言っては語弊があるかもしれませんが、言いくるめて生活保護を受けた方が楽に生きられるのは事実。
    本当に必要な受給者が大勢いるのに。
    基本給を上げると決めただけで、中小企業を潰そうとする国。
    私は、それでも頑張って生きて行こうと思いました。

    ズルしても、返って来るものですからね。
    後ろ指を差されて笑われても、生きているだけで丸儲けと思っているから、私は残念な生き方しか選択出来ないのです。

    それでも、賢いはずのお役人が決めた制度なのに、おかしいと思う事は多々あります。

    作者からの返信

    謎なルールが多いですよね。
    頑張って働いて、最低賃金ギリギリの人は見捨てて、働かなくても申請通れば最低賃金以上を貰える?

    おかしなことが多いです。