応援コメント

第119話 ビックリマンチョコ2」への応援コメント

  • 今、全部キラキラなんですか。
    残念すぎるじゃないですか!
    当時のお菓子も、美味しくて好きでした。
    捨てるなんて、考えられなかったです。

    チラッと、スマホゲームのプレイ動画を見たのですが、
    「スーパーレア」を引いても、嬉しがらないんです。
    「スーパーレア」なのに、雑魚扱い。
    モヤっとしました。

    作者からの返信

    僕は箱買いしてましたよ。
    おひとり様10個までとか言われる前でしたから、ヨーカ堂とかスーパーの仕入れの時間を調べて、納入後、売り場で待機して並べられたら3箱くらいまとめて購入して、全部開けて、ダブったシールを買えない子供たちに50円~8000円くらいで売ってました。
    その金で、また買いに行って、ネットも無い時代に、第何弾が発売になるとか、よく調べたものです。

  • レアものが欲しいがために買い漁り、本体のお菓子を捨てちゃうっていうのが問題になったのがビックリマンチョコでしたかね?

    そういう非常識な子供(大人も?)が出るから全部キラキラにしたっていうこともあるかもしれませんね~💦

    作者からの返信

    そうなんですかね~、ヘッドシールとか出た時の感動を味わいたいな~。
    本体のお菓子は、ポテトチップとかと一緒に頑張って食べてたな~、冷蔵庫に入れて保管してました。

    大人になった今、3個だけ買ってます。それ以上は食べれない。