応援コメント

地の文で説明などしちゃいけないんです。」への応援コメント

  • ああ、なるほど!
    あの妙にメタ的なものも含んだ説明をセリフに織り交ぜた違和感ある文章は、そういう分類(地の文)なんですね。

    最近は慣れてきて「これはそういうモノ」「そういう場所(なろう)」と思うようにしてましたが、ここで理由が解りました。

    作者からの返信

    冒頭などの、飾りで付いている部分と同様に、これの問題もテンプレ系独自の文化と踏まえれば何も問題はないんですけどね。そういうものだ、というだけなので。
    一般の小説と同じと捉えさえしなければ、本当に何の問題もないんですが、世間のテンプレ贔屓の方々は同じとしたい方が多くてややこしいことになっています。(笑