マンガで分かる!スパ◇ボ「」編

 皆さん、お疲れ様でございましゅ!

 治安維持軍ちあんいじぐん、オスカー8エイト……瀬戸柊セトヒイラギです。

 ふう、緊張しますね。来週に繋がる大事なこの場を、新人の私が任されるなんて。でも、氷助ヒョウスケ君も支えてくれるし、仲間のために頑張りましゅ!

 ……ましゅ? え? か、んでますか?

 やだ、恥ずかしいです!

 ごめんなさい、こういう場に不慣れで。


「フフフ……いいんだよ、後輩。実にいいんだよ!」


 あっ、あなたは……皇都スメラギミヤコ先輩!

 ……あれ?

 えっ、ちょ、ちょっと、あの……都先輩、ですよね?


「いかにもー! オスカー小隊の真のエースにして影のラスボス、超時空美少女の都ちゃんですよ!」


 ……えっと、なんでSD体型さんとうしんなんですか?

 あと、その……そのにごりきった目。

 私の知ってる都先輩じゃないような。


「ふふふ、仕事のできる後輩はいい文明! さあ、今こそ『マンガで分かる!スパ◇ボ「」カクヨム』の時間ナノデスヨ。てか、カッコが何個も重なっててうざいやつだこれ」


 え、えっと……つまり、私は?


「シールダーの後輩、だよね?」


 いえ、確かに私の朧月五式ろうげつごしきは大型シールドでの防御力を重視した設計ですが……あのぉ、それって。


「さあ、後輩ちゃん。スパ◇ボ「」なら強いキャラ、強いユニットを揃えなきゃいけないよ。これからの後半戦、!」


 えっ、これってそういうゲームなんですか?


「だから、ガチャ回そう? 大丈夫、課金しても人権キャラを引ければ実質タダだから! ガチャはいい文明! さあ、運試しにガンガン課金しようよ!」


 ちょ、ちょっと待ってください、都先輩っ! っていうか、リオ先生の絵柄で間近に迫るのやめてください! 怖いですから!

 うう、どうしてこうなったんだろ……でも、私は頑張りましゅ!

 来週もスーパー◇ボット大戦「」、是非ぜひ遊んでくださいね! あと、都先輩は人権がどうとか言ってますけど、好きなキャラを育てて鍛えれば、必ず勝てますから。どんなキャラも強くなるし、私だって皆さんの期待に応えてみせますから!


「ガチャはいい文明! さあ、☆5のシナきゅんを引くまで課金するよー!」


 あーもぉ……では、また来週お会いしましょう。今週もありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る