おいでませ、楽屋ワールド!編

 俺の名は、KTケーティ……まあ、そうだな。あんたたちスパ◇ボ「」カクヨムのプレイヤーから見ると、経験値泥棒けいけんちどろぼうの裏切りキャラさ。それも、ロキやヨモギ、ミドと違って大失敗、死んじまった。

 でも、キャプテン・バハムートの胸の中で死ねたんだ。

 後悔はあっても、恨みや憎しみはない。

 俺は……もっと、あんたと――

 それにしても、ここはどこだ?

 俺は……そうだな、裏切り者には地獄がふさわしい。


「くっそ、ここでキングボンビーなすりつけんのかよ!」

「きゃるるん♪ 超絶美少女ヒロインとして、借金生活はないかなーって」

「りんなちゃん、えぐいぜ……おい待て南雲ナグモ! こっちに来るな!」

「おう、とりあえず俺が札幌到着で暫定一位に……ん?」


 な、なにをしてるだぁーっ!

 どうして、なんで?

 何故なぜ、お前たちが……しかも、99年設定で桃鉄ももてつを満喫してる?

 しかも、ガチプレー……陰謀渦巻く容赦ないガチプレーだよ!


「おう、久しぶりだな……KT」


 お前は……ムサシ。

 そうか、ここは……この世界は。


「おーい、一人増えたから五人でできるやつを頼むぜ」

「ってことは……ボードゲーム系だねえ」

伊崎イザキ、なんかあったろ。この間仕入れたやつ」


 待て待て、そこの女の子は誰だ? そっちの二人組は……独立治安維持軍どくりつちあんいじぐん? じゃ、じゃあここは……あの世、なのか?


「まあ落ち着けよ、KT……お疲れ様、だな」


 ムサシ……俺は、いや、裏切って……そ、それより、ここが死者の集う場所なら……ここにいるのか? 槻代級ツキシロシナも。


「えっ? 隊長ですか?」

「まだ来ねえよ、隊長は。来ても俺らで追い返してやるさ」


 そうか……じゃあ、俺は。

 そうなんだな――


「KT、まあ座れ。……もういいんだ、終わった。お前の戦いは終わったんだよ。それが正しいか悪かはわからん。けど、お前はもう楽になっていいのさ」


 ムサシ……俺は、みんなを、バハムート艦長を裏切ったんだぞ? それを……どうして、そんな。もう妻にも子供にも会えないのに、俺は。

 ――そうだな、俺は終わった。

 そしてまだ、終われない者たちの戦いは続いている。

 そこのあんた、見ててくれ……俺の代わりに見届けてくれ。

 また来週、土曜日にスパ◇ボ「」は更新だ。


 俺はもう出番がねぇからよ……


 お前ら、見逃すんじゃねぇぞ!


 ――よし、んじゃ俺もゲームに交じるか。とりあえず自己紹介タイムからか? 初めて死んだ新入りだけど、よろしく頼むぜ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る