ACEたちの共演!編

 お、戻ってきたか……今週もスパ◇ボ「」カクヨム、お疲れ様だな。

 え? なんだ? ユートは少し今日は雰囲気が違う? ……まあ、そうかもな。ようやく、決着を付けることができた。俺は世界を救った訳じゃないし、なにも守れてないかもしれない。

 でも、これからのこと、未来に繋がる明日は見えた気がするんだ。

 まあ、リジャスト・グリッターズでの戦いはまだ続く。俺はこれからも、自分のできるベストを尽くすだけだ。


「あいかわらず、沈着冷静だね。でも、前より少し……いや、かなりたくましくなった気がするよ」


 げっ、お前は……エディン・ハライソ!

 こんなところで油を売ってていいのか? ウルスラ王国は王都が陥落、完全に負け戦だ。俺ならもう、撤退する。……昔の俺なら、必ずそうするだろう。


「まあ、そうだね。でも、絶望してないよ。僕たちには、絶望すら許されないはずだ。そうだろう?」


 まあ、そうだな……バルト大尉も以前、言ってた。絶望することは許されない。わずかな望みでも、それを未来へ繋ぐためにリジャスト・グリッターズは戦うんだ。

 以前は、ちょっと馬鹿臭いとも思ったんだけどな。

 でも、今は少しだけ気持ちが改まった気がするんだ。


「だね。さて……僕もそろそろ行くことにするよ。ユート・ライゼス、幸運を……GOODグッド LACKラック


 お前もな、エディン・ハライソ……GOOD LACK!

 しかし、なあ……お前、本当にアレに乗るのか? 来週、いよいよアレが出てしまうのか? 俺は、こう、なんだ……。ハラハラもするし、なんというか、あれだ。


「ああ、うん。今更過いまさらすぎて少し……いや、かなり恥ずかしいけどね」


 ついに出るのか。MCF-00Ex……"エクストラ・カリバーン"。

 二つの磁力炉マグネイト・リアクターをツインドライブさせる、実験機が実戦投入とはな。

 幸運を祈る、エディン・ハライソ。俺や篠原亮司三尉シノハラリョウジさんいも気持ちは同じだ……翼の誇りに賭けて誓う。お前が同じ空をぶ限り、俺たちの心はお前と共にある。


「ありがとう、ユート。じゃあ、またいずれ」


 ああ、いずれな……俺たちの戦いはまだ、終わらない。これからも、空の下に暮らす全ての人間のために、戦うつもりだ。

 だから……来週もまた、スパ◇ボ「」をプレイしてくれよな。

 もうすぐ俺も、スパ◇ボ「」の方で……宿命に邂逅かいこうするらしいからな。






ACES ~極東の翼達~:柏沢蒼海(白水ブルスィ)さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881500912


もしもし?こちら王立海軍要撃隊です!:ながやん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883253992

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る