応援コメント

第122話「ほのぐらい海の底から」」への応援コメント

  • 確かに多種多様なロボットが揃っているリジャストグリッターズといえども、水中対応型の機体はごくごく少数でしたよね。そんな中、アストレアとスサノオンというスーパーロボット同士が音響索敵のデータリンクで敵の位置を捉えて攻撃するとか渋くて素晴らしい…
    反撃の糸口は誰が掴むのか!

    作者からの返信

    なにげに、今の時代の科学で造られたアストレアと、太古の昔に神代の力で造られたスサノオンの共演…自分も気に入ってます。あと、意外と「宇宙も行けるロボやったら、浸水なんてしないんとちゃう?」て声もありますが…意外と水圧を舐めると痛い目を見ますよね。真空には圧力がない訳ですし。あと、視界が悪いからこその音響データ、それを立体化したCGに落とし込んで共有する。さらっと神ってるサポートするあたり、やはりリリス様は凄い人なのですw

  • 相手は水中仕様のサーキメイルだったとは。
    姿の影響で美李奈お嬢様が空腹状態……これは色んな意味で危ない!(戦場的にも食欲的にも)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!そう、そうなんです!実は、サーキメイルの敵が出るのは初めてかも…ちょっと、暗黒大陸編では出しそびれちゃって。でも、スパロボでは「またかよ!絶対毎シリーズあるよな!水中戦!」ですが、そのボスキャラにふさわしいエビメカです。原作のコケシK9先生に感謝!そして、次の週にはとうとう神牙が水中でも強さを見せつける!ヘルパーズから海の守護神ヘルプダイバーも参戦!いやあ、水の戦いたーのしー!

    でも、毎回スパロボ本家のゲームでは、水中戦は結構ニラニラしますw

  •  美李奈さんが腹ペコにw まぁロブスターもザリガニですし……しかし笑ってる場合じゃないですね、やはり敵の方はしっかり水中戦用ロボットを出してきて苦戦必至。コクピットに浸水とか超怖いです。どう巻き返すか、次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!美李奈ちゃんって、本当に素晴らしいキャラで、独特の空気を持ってるヒロインなんですよね。凛々しく生真面目、ピシッ!としてるのに、真顔でちょっととぼけたことも言う。この妙な味わい、これは本当に甘味亭太丸先生の傑作キャラなのではと思ってしまいます。それがまた、俺のナンチャッテ富野節みたいなのも、快演してくれる。ほんと、いいキャラですね…エビ、貧乏暮らしだとなかなか口に入りませんからね。ブレイライトの世界からはとうとう、敵キャラも登場の水中戦!次週もお楽しみに!