応援コメント

第121話「照らせ航路、勇気の光で」」への応援コメント

  • やっぱりスーパーロボットは合体してからの反撃が華!

    要人が乗る輸送機を狙う攻撃…陰謀の香りがして来ていいですね。一体誰が狙ったのか

    作者からの返信

    ここはですね、ずっと前から書きたかったシーンです。合体ロボ、それも勇者ロボだったらやっておきたい!この決め台詞に、見栄を切っての合体バンク!でも、一番嬉しいのは「合体ロボの映像を想像しながら書いたものを、合体ロボの映像を思い描きながら楽しんでもらえた」ってことですね。こう、俺もですが鉄機先生もかなりのロボ経験値を蓄積されてる方なので…響き合っちゃいましたね。嬉しいです。

    あと、スパロボってゲームは何故か「どのシリーズにも一回は海マップ、水マップがある」というのがお約束でして…みんな泣きながらゲッター3無双するしかないという…水の中だとあらゆる機体がほぼほぼパワーダウンですしねw

  • やはり勇者系スーパーロボットの相手は異形の怪物が相応しいですね! ブレイ&ライトの熱き戦闘に惚れ惚れですわ!
    ミサイルは一体誰の仕業なのか……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!そう、そうなんですよ!勇者ロボと謎のクリーチャー、このバトルは個人的に、小さい子供が素直に「ブレイライトー!がんばえー!」って声を上げられるなと。イジンはこの欧州付近、黒海にも登場しました。実は、色々な作品から模造獣や神話生物、黄泉獣と沢山の生物系エネミーが出てますが、イジンもかなりシナリオに食い込んでるヤベェ奴らなんで、お楽しみ。そして、原作のあの名シーンもバッチリ執筆予定です!つーか俺が楽しみだわさ!

  •  これぞ勇者! 熱い戦いぶりですね!
     海中から撃ってきた敵はイジンと関係があるのか…また背後で何か蠢いてそうですね。続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!久々にブレイライト大活躍の回です。そして、ヘルパーズには海マップの頼れるゲッター3枠、ヘルプダイバーさんもいる!次回、いよいよ戦闘は海中へ…イジンと違い、はっきりとミサイルという文明兵器で襲ってきてますね。謎の敵の意外な正体、お楽しみに!