新たな神話へ、デビルッ!オーン!編

 ん、今日はもう終わりか? へへ、スパ◇ボ「」カクヨムの攻略、お疲れ様だな! 俺は御門響樹ミカドヒビキ。スサノオン、そして鬼神スサノオのパイロットだ。そして――


「何じゃ、カメラ! もっとこっちを向きませい。……ふむ、よいぞ? よいよい」


 ……この唯我独尊ゆいがどくそんなのが、相棒? のアカツキリリス。ちょっとややこしいことに、この人は暁沙那アカツキサナのお母さんなんだ。……そう、なんだよな?


「まあ、の。それより……相棒と言うたか? アイしあうボウで結ばれた仲……そういうことじゃろうか」


 ああもう、うるさい! ったく……でも、正直な話としては、リリスの言うことは少し難しいんだよな。めぐる連理れんりがどうのこう、三千世界さんぜんせかいがどうこう……正直俺にはわかんねえ! 俺の中に眠る力も、よくは知らねえ。だが、それで戦えるなら、倒せる敵も守れるもんもあるだろうよ。もう……誰も泣かせない。黄泉獣ヨモツジュウからも、色んな敵からもみんなを守ってみせる!


「よう言うた! それはそうと……はよう宣伝しませい」


 ぐっ! み、身もふたもないっ! ……まあ、そんな訳で俺の平行世界、無数に枝分かれして分岐した世界線の物語を紹介するぜ。今、こうしている瞬間も、未来は無数に生まれている。可能性は無限大、その数だけ『俺達と別の未来』が生まれ続けてるんだ。


「はいはーい! それ、知ってる! ってやつね!」


 それを言うなら、な……って、誰だ? リリスの知り合いか? いや、どっかで……よく中断メッセージとか、そう……よく読んでる小説の総集編で……あーっ!


「そうっ、私こそがリレヤーズ・エイジの真のメインヒロイン、更紗サラサりんなっ! 圧倒登場! ぶいっ!」

「……だそうじゃ。ふむ、七面倒臭しちめんどうくさ因果いんががこんがらがっておるの」

「またまたー、リリスおばあちゃんてばー、ング! 足っ、足んでる! 痛い!」


 えっと……まあ、そんな訳で、だ。最近りんなちゃんも言ってる通り、バタフライ・エフェクト、つまり蝶々ちょうちょう羽撃はばたき一つで世界が変わる、そんな無数に分岐する世界線の、その全てで俺が戦ってる。俺と魂を共有する男達がな。奴等の活躍、まずはこいつを見てくれよな! 今日はスパ◇ボ「」に、スサノ、オンッ! そして明日は……休日の読書に、デビルッ! オーンッ!


・魔神閃鬼デビルオン(キサガキ)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882730026

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る