応援コメント

第45話「再会と、出会いと」」への応援コメント

  • 歩駆君、沢山の仲間に囲まれて幸せそうだな。

    作者からの返信

    いつも読んでいただいて、ありがとうございます♪原作では波乱万丈で激動の戦いの中、翻弄されつつ駆け抜けた歩駆君ですが…まだスパ◇ボ「」では、快活に仲間たちと戦ってますね。まだ(笑)まあ、彼はこれからもガンガン活躍するので、楽しみにしていてくださいね!

  • 世代君のロボ狂いっぷりが遺憾なく発揮されている回でしたね!
    目にする女性陣をことごとくロボに例えるのは、思わず笑いが

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!なんか、世代君の思考ならやりそうだな、って思ってつい…でも、彼はすごくシンプルに洗練されてて、かつ奥深いキャラなんですよね。ロボットが好き、メカデザインに興味がある、だからそれが全ての価値基準の中央に普段はあるんです。でも、だからこそ、原作でも今作でも、彼にしかできない決断で仲間たちの支えになれるかな、って。でも、ロボメカ脳故に女の子を全て「ロボットだったらこういう感じの子だな」って考えちゃう彼…ちょっとかわいいですよね、好きです♪

  • 世代君良いキャラしてるなあ
    この世界でも日常の風を吹き込んでくるというか、確実に空気を良くしている感じがある
    彼の身に何か有ったら心配になっちゃいますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!世代君はもう、原作の時点でかなり異質な、故に魅力的なキャラクターですね。書かせていただいて、改めてレムロイドすげー!ってなります(笑)ロボモノに今までいなかったタイプの主人公ですよね。書いてて自分も楽しいです…今後、何人のヒロインが「わかりやすくロボットで例えると」の餌食になるのか。

  • アカグマ建造!
    フィリアの憂いが何とも乙な回でした。
    流狼がどんどんと空気に!

    作者からの返信

    ついにアカグマ登場、そして次回からは本格的に流狼君も戦闘に参加予定です。原作だとアル君が既存の機兵をベースに建造したアカグマですが、スパ◇ボ「」ではジン工房でフィリアさんやアル君の意見を交えて作られた機兵ということになりますね。アルカシードは現在休憩中ですが、復活の時はド派手にかっちょえー感じで再登場するので、楽しみにしていただけると嬉しいです。あれこれ誤字ったり表記ミスがあったりですが、こっそり直して頑張りまっす♪いつも原作者の皆様の暖かな見守りに感謝ですお!

  • 世代君視点だと独特のテンポと主観で進んで面白いですね笑
    零児君も復帰したことですし、戦力がどんどん強くなっていきますね……!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!なんか、世代君って世が世なら光子郎君と絶対意気投合しそうなんですよね。ロボ好きの絆で結ばれて、毎日アレコレ七転八倒しながら頑張って、ロボ作る日々とかあるかもしれません。二人が出会うと、また別の世界観が開かれる…なにこれ、うめぇ…(笑)スパ◇ボ「」でも早くも、世代君はレムロイドワールドを広げて唯我独尊ですが…彼のぶれいなラジカルさが、これからも見ものですぜ、奥様!(ナニ

  • 女性をロボットに例える世代君ww
    いやぁ、彼はスパ◇ボ界の癒しというかオタクですね!

    作者からの返信

    なんか、世代君っていい意味で「ロボ脳」な気がして…すっごい親近感湧きます。彼は恐らく、接する全てが「ロボか」「ロボじゃないか」で、受け止めたりスルーしたりされてるんじゃないでしょうか。でも、それだけ一途に気持ちを真っ直ぐ貫ける彼だからこそ、これからの戦いを勝ち抜いていける気がします。各ヒロインが集まって、ヴァルクの補助席も賑やかになりますしね!

  • 世代君が案内人として役に立っている!(笑)

    作者からの返信

    世代君の持つ独特な価値観と雰囲気、スパ◇ボ「」ではいい清涼剤になってもらってます。そのうえで、原作と同じように彼が「自分が最後に貫き通したい想い」を、多謝と共有できるような終盤にもってきたいですね。でも、序盤はなんか便利に使ってるというか、並み居る主人公’Sの中でも飛び抜けた個性がみんなに楽しんでもらえてる気がします。原作のパワーがあればこそで、やはり面白いですね。ヴァルクと世代君も大暴れする今後にご期待下さい~

  • レイジくんだ!
    でもって機体とりもどしましたね。徐々に揃っていきますね。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!惑星"J"に飛ばされたあとは、零児、ミラ、星華を探す旅もありますので…暗黒大陸では彼が、ではエークス&ゲルバニアン、そして日本列島では?これからにご期待下さい!どの道、トライRと呼ばれる三機を持つ三人が揃わないと、惑星"r"…いわゆる今までの地球には戻れないんですが。エークス&ゲルバニアン編では、DLRの皆様が大暴れするので乞うご期待!一番最後の参戦になったぶん、暴れさせますよぉ~♪