大人の社交場、愚痴もOKよん?編

 はぁい、オ・ヒ・サ・シ・ブ・リ♡ 今日もスパ◇ボ「」カクヨム、攻略大変だったわね……今日もアタシ、宇頭芽彰吾ウズメショウゴが癒してあげるわよ?

 あら、早速お客さんが。


「なかなか雰囲気のいいバーのようだな」

「うむ、我々が秘密裏に会うには好都合」

「左様……ああ、龍常院リュウジョウイン君。君は未成年だったね……まあ、いいだろう」

「社会勉強させて頂きます、首相」


 んまあ、オミクロンさんにスルトさん、佐藤春彦サトウハルヒコさんに龍常院昌リュウジョウインアキラ君まで! あらぁん、嬉しいわ……で? ボス級の四人が揃ってなにかしらぁん? ま、とりあえず座って座って!

 ちょっと、ヘルちゃぁん? お客様の相手してちょーだぁい!


「はぁい、ママ! どうもー、ヘルで~っす! って、ゲッ! スルト!」

「……キャラ違うな、どした? ヘル、つらいことでもあったか?」

「うっ、うっさいわね! ここではイケてるチーママで通ってるの! いいから飲みなさいよ、飲み物注文しなさいよ!」


 ふふふ、それで? どうしてボスキャラクラスが四人も雁首揃がんくびそろえて……しかもなぁに? すっごい不景気な顔して。どしたのかしら。


「……スパ◇ボって、さ。基本的にボスって、さ」

「ああ……なんていうか、常に袋叩き、総力戦でボコられるよな、って話てて……はぁ、多分私は宇宙ステージで木星コロニーをバックにフルボッコにされるんだ」

「はっはっは、元気を出したまえオミクロン君。なぁに、私は日本皇国首相にほんこうこくしゅしょうといっても、機動兵器に乗る訳じゃない。後方で戦艦に乗っていれば安全というもの」

「や、首相……すっごい死亡フラグ立ってますよ、それ」


 ふむふむ、なるほど……ボスキャラは常にフルボッコ? 四方をスーパー系で囲まれて? 援護攻撃シフトで次々と攻撃され? なーに言ってるの、ボスキャラ、そしてボスユニットでしょう? MAPマップ兵器の一つや二つかましてやりなさいよぉ。ね、ヘルちゃぁん?


「それが、ママ……最近の手慣れたプレイヤーは、精神コマンドの脱力を駆使してくるんです。気力が上がらないとMAP兵器は撃てないのよねぇん」


 そ、そうなの……でもほら、HPも装甲も高いんだから、バンバン反撃してれば気力なんてすぐ貯まるわよぉ。ね? ねーっ?


「常に必中かけて、閃きか不屈で攻撃してくるのよね。そうでしょ? スルトも、オミクロンさんも、そっちのおじさんも、カワイイ彼も」

「おっ、おじ……! 不敬だな君は! 私は日本皇国首相だぞ!」

「その上、プレイヤーってばほら……かく乱も使うじゃない? あれ駄目よね、反則よ。あれで1ターンキルとかしてくるから、いやんなっちゃう」


 まあ……そう、ね。でも、そこで戦ってこそボスキャラよぉん? 大昔には、ラスボスの隣に配置された真のラスボスっぽい奴が、間接攻撃無効かんせつこうげきむこうで大暴れしたらしいじゃなーい? そゆの、ないのかしら。どう?


「グラ○ゾンみたいなのがあればねぇ……どう? スルト、なんか凄い機体とかないのかしら? もう、あんたたち四人で劫焔ごうえんに乗んなさいよ。あと、つまみも注文しなさいよ、ポッキーゲームとかしなさいよ」


 あらあら、ヘルちゃんてば荒れちゃって……でもぉ、プレイヤーのみんなは容赦なーくボスは叩き潰してねぇん? それじゃ、このへんで……うふふ、また来てねぇん? 次回もアタシが、サービス! サービスゥ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る