トライRの三人も仲良しだよね?編

 わーい、スパ◇ボ「」カクヨムお疲れ様でーすっ! わたし、宇宙天使アークエンジェルラジカル☆星華セイカこと、羽々薙星華ハバナギセイカ@切望彼氏募集中です。ぶいっ! とうとう『こちら』の地球から『あちら』の地球に……へーっ、エヴォルツィーネってこんな機能があったんだ。ネメシア先生、言ってくれればよかったのに。でも、ミラちゃんや零児レイジ君の機体も、ネメシア先生の設計図で造ったんだね。


「僕のザクセンはネットで偶然手に入れた設計図で、色々なメカの廃品利用、リサイクルパーツ等で出来てるんだ」

「私のオンスロートは、軍がG.K.companyジー・ケー・カンパニーと共同開発したみたいです。でも、動力部を設計図通りに造ることができなかったので、こういう仕様に」


 そうなんだ……じゃあ、仲間だね! 友達だね、一緒だね! わたしにもしものことがあったら、その時はエヴォルツィーネをお願いしまーっす。わたし、みんなのために頑張っちゃうから。そして、ミラちゃんも零児君も、みんなもバッチリ守っちゃう。エヘヘ……だから、この子になにかあったらよろしくぅ!


「はは、なにかあったら、って……縁起でもないよ、星華さん」

「そうですよ、同じトライアールの機体を持つ者同士、助け合って行きましょう。零児さんのザクセンは修理と補給が得意ですし、私のオンスロートは砲打撃戦と防御戦闘が得意です。エヴォルツィーネは飛行能力があって攻撃力にひいでていますね」


 うん! うんうん! うんうんうん! そうだね、助け合っていかなきゃ……そうだっ、前から二人に渡そうと思ってたものがあるんだ!


「あ、そういえば零児さん。メカ、詳しいですよね……あの、オンスロートを整備してたら変なコネクタが装甲の奥に。これって――」

「ああ、言ってたね。あとで見せて、調べてみるよ。ん? 星華さん?」


 じゃーん! こっちがミラちゃんの分で、こっちが零児君の分! わたしとお揃いのE.R.O.イーエルオースーツだよ。これがあれば、二人もエヴォルツィーネを動かせるんだ。万が一に備えて、渡しておくね!


「え、あ、いやぁ……僕はちょっと。ミラさんならともかく」

「えっ!? わ、わわ、私がこれを着るんですか? ひも、ですよね、これ」

「あっ、ミラさん。鼻血! 鼻血出てます」

「あわわ、いけない……こんなの着て皆さんの前に……む、無理です!」


 喜んでもらえてよかったあ、零児君も着てね? 身体が夏になる感じで、過激にサイコーかもしれないし。よしよし、それじゃあこの調子で暗黒大陸あんこくたいりく編もがんばろー! みんなもお疲れ様っ、引き続きよろしくね。じゃあ、次回もスパ◇ボ「」に……リリカル、ラジカル、キューピット! まったね~♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る