第二章 青の鼓動と赤の静寂 夢視点 PART2 (完結)

  ◆.


「うう、寒いね」


「そりゃそうだ。雪が降ってるんだから当たり前だろ」


 目が覚めると、俺は近くの公園のベンチに座っていた。


 辺りを一瞥すると、街灯がぽつぽつと点灯し始めている。公園の真ん中には巨大なクリスマスツリーが立っており、一番上には金星が光っている。木全体にもデコレーションがされており、深いモスグリーンと濃いカーマインレッドのコントラストが雰囲気を高めてくれる。


 横には長い黒髪を結った女の子が背中を丸めて座っていた。思わず肩を抱き寄せたい衝動に駆られる。


 彼女は左手から厚紙に包んだ袋を取り出した。


「これ、クリスマスプレゼント」


「ありがとう」


 俺は予め用意しておいた袋を取り出して彼女に渡した。


「これは俺とあいつからの分だ」


「嬉しい、ありがとう。……開けていい?」


「もちろん」


 彼女は包み紙を取り除くと、嬉しそうにケースを眺めた。彼女はフルートをしており、そのケースがお下がりだったということで、新しいものをプレゼントすることにしたのだ。


「わ、ちょうど欲しかった奴だ。ありがとう」


 ケースの色はワインレッドで、配色を決めたのは俺だ。彼女の笑顔が俺の心を潤していく。


「喜んで貰えてよかった。俺も開けていいかな?」


 彼女は無言で頷いた。袋を開けると、そこには細長い棒が入っていた。


「お母さんに教わって作ってみたの。下手だけど、喜んで貰えると思って」


 それは木で出来た指揮棒だった。よく見るとあまり頑丈そうな作りではなかった。細くて軽いが、ちょっとした拍子に折れそうだ。大事に使わなければならない。


「ありがとう。お前の手作りなんて嬉しいよ」


「いえいえ。喜んで貰えてよかった。その木ね、お母さんと同じ名前の木だから、愛着が沸いちゃった。大事にしてよね」


 彼女はか細い声で説明を続ける。


「中学校に入ってからさ、英語の勉強をしているじゃない? それでイニシャルを入れたら格好いいかなと思って入れてみたの」


 暗くてよく見えないが、その棒にはイニシャルが入っているようだった。


「俺のために作ってくれたんだな。本当にありがとう」


 精一杯笑顔を見せたが、彼女には俺が映っていないみたいだった。目に光はない。


「……あいつは馬鹿だよな、お前を振るなんて考えられない」


「ずっと彼のことだけ見てきたのに……苦しいよ」


 彼女はそういって啜り泣きを始めた。


 ……今が絶好のタイミングだ。


 俺にとって彼女を手中におさめるためにはこの機会を利用するしかない。


 しかし本当にこれでいいのかと心の天秤が揺れている。このまま付き合うことができたとして……、彼女を幸せにできるのだろうか。


 ……心が揺れたままでもいい。正直に思いを伝えたい。


 だって俺はお前と出会ってから、ずっとお前のことしか、見ていないのだから――。


「俺がずっと傍にいるよ……。だからもう泣かないでくれよ」


「ごめんね、私、いっつも泣いてばっかりだね……」


 俺はプレゼントを置いて彼女に口づけした。そのまま肩を掴み思いが伝わるように身を寄せる。


「ずっと前から、初めからお前のことが好きだった。だからこれからもお前を守っていく。どんなことがあってもだ、俺が変わることは絶対にない」


 彼女は無表情のままだった。受け入れてくれているのか、それともただ流されているのかはわからない。唇の感触では拒絶の感情は見当たらなかった。


「……今だけでいい、今だけでいいから……俺のことだけ見てくれよ」


「……うん、ありがとう。優しいね、君は」


「ああ。お前を思うことだけなら誰にも負けない、必ずお前の傍にいる。約束するよ」


 もう一度口づけを交わした時に、袋からプレゼントが零れ落ちた。


 そこにはK・Kと書かれた指揮棒が顔を覗かせていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る