応援コメント

第274話(4-3)ユーツ領解放作戦」への応援コメント

  • みんなが思い思いに作戦を……これは楽しそうな会議。
    木馬作戦で木馬でもアリスでもなく、ショーコちゃんのゴーレムを置いたら暴走して相手に被害を与えてくれそうです。
    でも、設置する前に暴走若しくは、そういう時だけきちんと機能という結果になるのでしょうか。

    クロード君の敵陣突入とチョーカーの現場指揮は、二人とも真っ黒こげになりそうだけど、勝利フラグにはなりそうです(笑

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     会議を楽しんでいただけて嬉しいです。
     ショーコちゃんのゴーレムは、仰るとおり、そういう時だけは無害になりそうですw

     クロードはチョーカーのやらかしを広い視野でコントロールできるし、チョーカーはクロードの突出を臨機応変に利用できるので、

    ――二人は真っ黒にこげになっても――

     案外、相性がいいのかも知れません。
     お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 宇宙戦艦でいう、「こんなこともあろうかと」の乱発が酷い(笑)
    そしてトンデモ案の逆転裁判の果てに……アンセル「アンディ、君に決めた!」(笑)
    いやまあ、「こういう作戦」だと、アンディしかいないけどさ^^;
    それで前回の「ヒューッ! 悪徳貴族!」のシーンに繋がるわけですね(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんにちは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     あの名言が通じるのは、深謀遠慮の真田さんだからで、トンデモ案祭りとなりました。
     逆転裁判の果てに勝者は、アンディ!

    首輪「むしろ有罪判決では!?」

     というわけで、無理無茶無謀な作戦始まります。
     お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • あー、いいなー、チョーカー。

    これだけダメそうな前振りできちんと活躍するんだもんなー、きっと。

    まあ、なんらかのオチはあるんでしょうけど、そこがまた魅力的なんですよねー

    作者からの返信

     こんばんは、矢指様。ようこそいらっしゃいませ。
     チョーカーさんのことをそのように仰っていただけて嬉しいです^_^
     善人でもないし、有能でもないし、欲望に真っすぐだけど、ちゃんと前を向いている男。そう思ってます。
     たくさんの御感想をいただきありがとうございました!

  • やっぱりいいですね、チョーカーさん。
    場の雰囲気を明るくする三流役者っぽくて大好きなキャラです。
    自分はどんな戦闘・戦争物であっても明るさや楽しさを求めてしまいます。リアリティーがないとか、殺し合いには必要ないと言う人もいるのですが、自分としてはやはりそういう事を求めてしまいます。(*^▽^*)

    作者からの返信

     こんばんは、闇次 朗様。ようこそいらっしゃいませ。
     チョーカーさんを気にいってくださって嬉しいです^^
     そうですね。私も、闇次 朗様と同じでフィクションだからこその楽しさを求めたいです。ありがとうございます!

  • お疲れ様です!上野さま。
    始まりましたユーツ領解放作戦。

    「副案がある!」とは何処かの愚鳩ではありませんが、却下するのが様式美となっているのは哀しいところ。

    無謀で無理で無茶な作戦だからこそ、アンドルー・チョーカーの天才的悪運の良さが生きるのです。

    面白かったです!
    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

     こんにちは、榎原 優鬼さん。上野文です。
     返信が遅くなってごめんなさい。ようこそいらっしゃいませ。

    「腹案がある」「トラストミー」から続く一連の某首相の言動と当時の政権与党の在り方は、現在まで続く問題の一因であり、決して忘れてはいけない出来事と私も思っています。

     それはそれとして、クロードの場合、「王将(キング)なんだから、後方で構えていてね」→「僕にいい案が(突撃)」をやらかすので、そりゃ力づくで却下されるよね、と^w^
     四部まで来ると相応に強く、陣営の切り札へと成長してはいるのですが、初期から見ているメンバーからすれば気が気ではありません。彼、いまだにスライムに勝てない(相手が悪い)し。
     無謀で無理で無茶な作戦にハイテンションで乗り込むチョーカー隊長の運命や如何に?

     このところ、ドタバタしていて落ち込むこともあったのですが、榎原さんの感想が救いになり、とても嬉しかったです。
     ありがとうございます。続きも頑張ります。