応援コメント

第261話(3-46)悪徳貴族と豊穣祭『試作農園展示』」への応援コメント

  • セイさん、さすがに軍事担当だけあって、考えることが軍事よりですね。
    臭気ガス爆弾とは......。

    東南アジアも酸っぱい料理が多いですが、昔ながらの梅干しはタイプが違う酸っぱさなので大変でしょうね(汗
    臭気ガスにも使えそうなくさやと梅干しご飯のコンボは食料兵器?

    作者からの返信

     こんにちは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     セイちゃんは、補佐役さえついていれば、軍政家としても有能ですからね(≧∇≦)
     食文化の違いあるあるで、唐辛子が好きな人が、必ずしもわさびも好きとは限らないw
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • レ領軍……基地祭みたいに、海軍カレーの屋台とか、空飛ぶ自転車試乗会とかやるつもりだったのでは^^;
    結構面白いのに、イセさん(仮称)の意地悪!(笑)

    そんなわけで至高の梅干。
    人間誰しもスッパマンになれるわけはないということで……(笑)

    面白かったです。

    校正です。

    >万博のパピリオン

    万博のパピリオン→パビリオン

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんにちは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     校正感謝です^_^
     早速修正致します。
     レ領軍はこれまでの行動が、セイちゃんを硬化させちゃったようです(^◇^;)

    牛仮面「競いあえるライバルがいるなんて、羨ましいorz」

     レ領は、これはこれで健全なのかもしれません。
     人類全部がスッパマンにはなれないのだw
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • お疲れ様です!上野さま!
    第261話(3-46)悪徳貴族と豊穣祭『試作農園展示』拝読しました。

    始まりましたね!豊穣祭。
    祭りというより、最新技術の博覧会の様相を呈しているようで、大同盟各領にとっても刺激になるのではないかと思います。

    しかし、こんな展示会やプロトタイプのお披露目をすると必ずなにか起こるのが常。

    コー⚪サワー氏の名言、『俺はっ! スペシャルでっ! 以下略』は新兵器のお披露目会で叫ばれた台詞でした(あれから10年……早いですね)

    閑話休題。

    ふと思ったんですが、この祭り、緋色革命軍や共和国にはどのように映ったんでしょうね。

    面白かったです。

    作者からの返信

     こんばんは、榎原 優鬼さん。上野文です。
     ようこそいらっしゃいませ。

     振り返ってみると、あのひとは本当にスペシャルでしたね。
     別に専用機に乗ったわけでもなく、なにかしら特殊な背景に恵まれたわけでもなく、敗北だって一度や二度じゃない。
     でもまるで腐ることなく、戦果をあげて必ず生還した。

     って話がずれました。
     今章は、レーベンヒェルム領や他の領の技術ってどうなってるの? の集大成です。荒地に貝殻粉撒いてた頃を思うと、ずいぶん遠くに来たものです。
     御期待下さい。また御意見ありがとうございます。
     緋色革命軍や共和国がどう受け止めたか。今後の章でぜひ扱いたいです。
     御感想をいただきありがとうございました。