応援コメント

第103話(2-57)クロードの死」への応援コメント

  • 拝読致しました。
    さらば、くろうど君。
    君の勇姿は、きっと忘れない……(;つД`)
    ……。
    さあ、第二幕だよ、くろうど君!
    演劇部なんだから、死んだフリはもういいんだよ!
    ……とはならないかな?演劇部なだけにΣ(O_O;)
    完敗を喫してしまったくろうど君、このあとどうなるのか。
    その顛末を楽しみにしています!

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。
     クロード、残念ながら死んでしまいました。果たして物語の行く末は……、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 前話のコメント返信を拝見して「これ絶望しかないやつやん……」と白目剥いていたら、「心の準備はできてたんだろ?」とばかりに殴りに来たでござる……
    サブタイでアニメ版遊戯王の有名なネタやるどころじゃなかったorz

    アリスちゃん(君セイちゃんのとこにいると思ってたよゴメンネ☆)は泥と光で溶かされちゃうし、クロードは「ピッコロ大魔王戦の悟空よりひでえよ……」だし、お姉ちゃんはこんな状況で読者サービスされてもだし(をい)

    次回、アリスちゃんがジョジョ第三部の「黄の節制(イエローテンパランス)」みたいに「これがたぬの本体の美少女顔たぬ」なんてことには……ならんよなあ……

    作者からの返信

     こんばんは、吾妻様。ようこそいらっしゃいませ。
     今回のイベントって、邪竜四天王が全力で潰しにかかった結果、成長途上の勇者パーティが罠に釣り出されて殲滅されました。
     という、そらそうなるよ。な当然の結末を迎えました。

    悪徳貴族「更に言うと僕のクラスは悪徳貴族であって、勇者じゃないんだなあ」

     余計に駄目では? どうなるのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • これは、見事に死んでしまった……?
    謎の王様「おお、クロードよ、死んでしまうとは情けない。所持金の半分を没収してもう一度機会を……、あれ所持金?」
    クロード「領土大赤字だから債務を半分にしてくれると嬉しいなぁ」
    謎の王様「デスルーラの上に、債務棒引きまで要求するとは何と虫のいいやつだ!」
    みたいな展開なのでしょうか(汗

    たぬは何とかなるのでしょうが(酷、ソフィはレベッカに捕まってジ・エンドぽいですし、完全に終わってしまったようにも見えますがこの後はどうなるのでしょうか……

    作者からの返信

     こんにちは川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、見事に死んでしまいました。
     なはは。

    苦労人「借金半額だって? ヤッター!」

     みたいな特典があれば――。某ZAPZAPなTRPGみたく、デスルーラ連発しかねない>▽< (ザンキアルヨ

     正直なところ、この状況はさっくりいってゲームオーバー。詰みです。
     でも、源頼朝は石橋山の敗北から立て直したし、足利尊氏は都落ち九州で袋叩きからまき直したし、大村益次郎は日本全国(マイナス薩摩藩)に攻められてなお粘りました。
     詰んだくらいで、終わられては困るのです。

     と、誰かさんは思ってるんじゃないかにゃー。
     ご感想をいただきありがとうございました!

    編集済
  • エピソードタイトルの熱いネタバレが(笑)

    クロード! あっさり死ぬなー!
    お、お客様の中に王大人はいらっしゃいませんか~?

    あ、あれ……で、でも、余人が苦労人を始末しちゃったら……。
    かえって邪竜さんが「あるぇえ~? 何でボク以外の奴が苦労人を?」とか、お怒りになるんじゃあ……。
    ベッキー逃げて。超逃げて(笑)

    っていうか、次のエピソードのタイトルも^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     王大人って、ひょっとしたらBJに匹敵する名医ですよね。
     誤診率が高過ぎて困った人ですがw

     大丈夫です。邪竜さんは信じていますもの。
     自分が見出した玩具がこの程度で壊れるはず無いって(><)
     壊れたら壊れたで、ベッキーはヤバかったかも?▽?

     タイトルは敢えての直球勝負です。お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました!

  • これぞ王道的展開といった感があります。
    主人公はやはり何度か死ぬのですよね。クロードも例外ではないという。
    しかし、ここから先、何が起こるかは分からない。

    早速、続きに進みます!

    作者からの返信

     こんにちは、水無月様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、本作では何が起こるかわかりません。
     主人公だから、ヒロインだから特別……といったことはなく、容赦なく血と泥にまみれて行きます。
     そのように受け取っていただけて、たいへん嬉しいです^^

  • これ、ファブニルとの3年不可侵の契約って無意味だよね。
    わざわざ契約言ってパワーバランス(ファブニルは力が強くなる、主人公はファブニルの力が使える)取ってるはずなのに、根本から破綻しててファブニルにはペナルティなしって意味不明すぎる

    作者からの返信

     はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。
     新しい契約の趣旨は、〝三年間、相互に直接の攻撃対象にしない〟という不可侵条約ですので、ちゃんと意味はありますよー^_^
     ファヴニル君は強くなるチャンスを得て、クロードは即死を免れますもの。

     それはそれとして、クロードは三年後を見越して、ファヴニル討伐の準備を進めるし、ファヴニル君は他の駒を利用してクロードを追い詰めます。

     またクロードはこの時忘れてますが、〝ファヴニルくんを楽しませる〟ことを条件に契約を押し付けられてます。
     クロードが『ピンチなので助けて』と宿敵に力を借りようとする様は、ファヴニル君には全く〝楽しくない〟と映る(将棋で無策にコマちょうだい、とすがるのを想像してください)ので、断られてしまうのです。
     御感想ありがとうございました。
     

    編集済
  • え……く、クロードが……
    まさか死んでしまうなんて……
    私の一推しのアリスちゃんもピンチであああって感じですが、
    それ以上にクロードの死にびっくりしてなんと言えば良いのか……

    作者からの返信

     こんにちは、相枝様。ようこそいらっしゃいませ。
     ……残念ながら、となりました。主人公でも負けるときは負けますし、命を落とす場合もあります。
     果たして運命や如何に。今後をご期待ください。
     御感想をいただきありがとうございました。

  • たぬきち!

    小さくなれば鎖からは逃げられるよう〜

    それにしても溶かすと言う手法はなかなかないですね。凄い。

    作者からの返信

    こんばんは、矢指 嘉津様。ようこそいらっしゃいませ。

    アリス「そ、その手があったぬ……」

    いえ、溶けてるんで、逃げるのはどのみち無理っぽいですが(T▽T)
    剣も銃も効かない→じゃあ、とっ捕まえて溶かそう
    とえげつない策を練るあたり、ドクター・ビーストは本当に強敵です。

    彼、イメージモチーフが仮面ライダーの「死神博士」だったり、ゲッターロボの「早乙女&敷島博士」だったり、アイレムの「チームR-TYPE 」だったりするので……
    アリスちゃんの運命やいかに?

    ご感想をいただきありがとうございました。
    普通に主人公が死んじゃうような尖った物語ですが、是非懲りずにまたいらしてくださいね♪