応援コメント

第61話(2-19)悪徳貴族と経済植民地の解放」への応援コメント

  • 拝読致しました。
    くろうど君、大人気ですね!(^-^)
    プラスマイナスを見なければ、凄まじい熱量です!
    軍隊支持率は低くとも、戦意は高し。はなはだしく。Σ(゚д゚lll)
    八面六臂のブラックワーカーズで改善活動に励むも、領内全体でみるとまだまだなのですね。
    着々と進むのは、くろうど君のハーレム。レベッカちゃん、ロックオン!
    気を付けないと、後輩をこらしめにコワーイ先輩が槍を持って襲撃に来ちゃうかも?Σ( ̄ロ ̄lll)

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。
     にゃははw クロードったら〝殺意(あい)〟を一心に集めて、モテモテです>▽<
     あんまり羨ましくないにゃーww
     ここから女性関係でも色々ありますのでお楽しみに♪
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • クーデター……。
    100tハンマーでつぶされて、簀巻きで逆さづりとかされていそうです(笑

    そういえば前クロードさんから含めて一応独身なわけですか。
    仮に前クロードにどこかのバートリーさんみたいなパートナーがついていたとしたら完全に詰んでましたかね。正妻がファヴニルでまだ良かった(謎

    領地も大分発展しましたが、支持率からすると、アリスかセイを領主にした方が領民支持率があがってより効率が上がる可能性も……(笑?

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     おおーっ、平穏なクーデター……一部のシティハンターが頑丈なだけで、普通は死んじゃうよね?▽?

     先代(ほんもの)に婚約者、ああ、そのネタやれば良かった!
     その設定が使えそうだった娘がいずれ登場します。
     そうか、そういう導入もアリだったか……。
     勉強になりました。ご感想ともども、ありがとうございます(⌒▽⌒)

    編集済
  • 全隊員が横島忠夫(バイト時代)と化して、ジェラスのパワーが炸裂だあっ。

    そして……。
    邪竜さん「おお くろうどよ しんでしまうとは なさけない」
    ……とはならなかったのですね(笑)

    領の掌握はうまくいったようですが、その運営で、ここからまたデスマーチが始まりそうな予感^^;

    一方で邪竜さんが暗躍してそうな雰囲気。
    直接手を出さなきゃセーフとか言って、何かやってそう……(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんにちは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     全隊員が横島って、世界も軽く救える……前に全滅しそうな部隊だなあ。
     嫉妬入ったギャグモードだと、死なない代わりに、ミスるの確定しそうだし。

     クロードは無事生き延びることが出来ました。なおブラック業務で死なないとは言って……
     ファヴニル君はちょっかい出すのは、ほぼ確定です。「だって停戦同盟ってそういうのでしょう」と、戦国時代の関東諸将が言ってそうだし。

    武田信玄「こわっ、戸締りしとこ」
    真田昌幸「せやせや」

     クロード達の命運や如何に?
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 三年以内に死ぬ……さらっと衝撃の情報が。でも元々転生者ですからね、ここでのクロードの死が彼の死とイコールとは限りませんーーと希望を持ってみます(笑)。
    今回のアリスちゃんの愛人発言で、そろそろ女の子だと気付くのでは……いや、クロード君だしなぁ、まだ無理かなぁ。 
    第二章も大変面白くございました。次章も期待して読ませていただきます!

    作者からの返信

     こんにちは、餅餅餅様。ようこそいらっしゃいませ。
     アリスちゃんは、その、アレだと友人同士のギャグと受け止められちゃうかなあ。クロードだし(^◇^;)

     さて死亡についてですが、本作中における時間制限ということで、三年後には必ずファヴニル君との決戦が始まります。
     クロードの行末や如何に? どうぞお楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました!
     
     

  • クロードくん頑張っていたのにクーデターにあって死んでしまうのですか?みんな敵なんて……😭

    作者からの返信

     こんにちは、ようこそいらっしゃいませ。
     第一部や「人形」の方でも触れていましたが、クローディアス・レーベンヒェルムは、残念ながら三年後には死亡しています。


     でも、思い出してください。そもそも本物、クローディアスは本編開始時に死んでます。
     そして、クロードはもし生き残ってファヴニル君に勝てたなら、部長を殴りに行く、と言っています。

     その、生き残るのが無理難題ですが(ノ_<)
     御感想をいただきありがとうございました。

  • 第二章もすごく面白かったです!
    クロード、愛されてますね(。>﹏<。)
    一番好きなキャラはやっぱりアリスたぬ♡
    第三章もとても楽しみです✨✨

    作者からの返信

    こんばんは、相枝様。ようこそいらっしゃいませ。
    第二部第二章は、セイちゃんアリスちゃんをメインに置いた章でした。
    楽しんでいただけて、
    またアリスちゃんを気に入ってくださってありがとうございます(о´∀`о)
    第三章も楽しんでくださいね♪

  • クロード君愛されてますね。

    未だに♂と誤認されているたぬきちは多少不憫になってきました…

    次は国内での立場の確立ですね!

    作者からの返信

    矢指様、ようこそいらっしゃいませ。
    愛されている=嫉妬の一撃(クーデター)( ̄∀ ̄)

    アリスちゃんには、それはもう劇的なイベントが待ってます。

    クロードは、先輩達の本心を見抜けないくらいに節穴だからorz

    ここらへんも改善してゆくはずです。長い目でみてあげてください。

    ご指摘の通り、クロードには国内の立場確立という新たな問題が待ち受けます。
    そして、共和国の経済植民地から脱却を目指し、平民だろうと傭兵だろうと元犯罪者だろうと受け入れる彼の方向性は、必ずしも評価されるとは限りません。
    そしてファヴニルくんが、ぼーっと放置してくれるはずもありません。
    領の統一と掌握は、クロードを次なる試練へと誘います。
    お楽しみに。
    たくさんのご感想、コメントをいただかありがとうございました!

  • 第二章も非常に面白かったです。最初に読み始めた時は戦記物と思っていましたが【戦史物】だったのですね。
    三年後のクロードの戦いが期待を良い意味で裏切る展開だと信じて、楽しませて頂きたいと思っております。
    m(__)m

    作者からの返信

    こんばんは、闇次 朗様。上野文です。
    ようこそいらっしゃいませ。
    はい。この物語は、一人の少年が悪徳貴族を演じた数年間を切り取った、(架空ですが)歴史小説であったらいいと願っています。
    物語が進むにつれて、舞台も(あと戦乱も)大きくなってゆくので、お楽しみいただけたら嬉しいです^▽^

  • とても面白いです。ただ現代日本社会の風刺は、ほんのり匂う程度の方が没入感増すのに勿体無いな〜と思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。拙作はあり得る、あり得たかもしれない世界を描いたものです。楽しんでいただければ幸いです。

  • セイが無事でよかった!
    コミカルな展開も見られて本章は特に楽しかったです^^

    作者からの返信

    楽しんでいただけて良かった^^
    彼女はこれからも合戦パートで重要な役回りを担います。
    お楽しみに♪

    編集済